らび🌎Official Blog

らび🌎Official Blog

~凡人薬剤師が個人で稼ぐ力を手に入れる物語~

夢は反対されて当然?あなたの成功を邪魔する『ドリームキラー』への対処法は?

 

f:id:rabi_traveler:20210308234556p:plain

 

突然ですが

 

あなたは

『ドリームキラー』

という言葉を知っていますか?

 

ファンタジー, 精神, 悪夢のような, 夢, 出没, 地球外の, 霧, 気味悪い

 

今回の内容は・・・

 

あなたがビジネスで成功したい

と思っているのなら、

 

‘’必’’知っていなければならない

お話です。

 

メモ, 画鋲, アラーム, ノート, 情報, 重要です, 通知, 付箋, 重要性

 

あなたもすでに

こんな経験をしていませんか?

 

あなたの周りの’’親しい’’友人、

家族、恋人から

 

「ネットビジネス?怪しいからやめなよ!」

「ネットビジネスなんてリスキーだよ!」

「本気で言ってる?頭、大丈夫?」

 

と言われてしまった・・・。

 

いじめ, 子, 指, 提案します, 同定された患者, 表示, 離婚, 圧力

 

このように、あたかも正論のように

あなたの夢に反対し続け、あなたの夢を

阻んでいく存在のことを

 

『ドリームキラー』

と呼びます。

 

『ドリームキラー』への対処法を

知らずに過ごしていると

 

ビジネスに挑戦することを諦め

モヤモヤした状態で職場にとどまり続け

毎日、職場に縛られた生活

 

チェーン, 足, 砂, ボンデージ, 刑務所, 自由, 罰, 抑制, 奴隷

 

そして数年後、

「あの時ビジネスに挑戦していればな」

と、強く後悔

 

そんな結末を迎える人が多いのが現実です。

 

女性, 古い, シニア, 絶望, 悲しみ, 人, 高齢者, 引退, 歳の女性

 

今回の記事では

 

ビジネス初心者が悩みやすい

『ドリームキラー』への対処法

についてお話ししたいと思います。

 

電球, 光, エネルギー, 電気, 電球のアイデア, グロー, 本発明, 技術

 

『ドリームキラー』への対処法

を理解しておくことで夢に向かって

迷いなく行動できるようになります。

 

そうなれば、ビジネスで

月収100万円なんて

もう夢ではありません。

 

今の職場を辞め

念願のフリーランスにだってなれます。

 

ビジネス, レディ, 女性, 女の子, コンピューター, 笑顔, カフェ, 仕事

 

好きな時に好きな場所へ

旅行に行くことや、

旅先で仕事もできるようになります!

 

書籍, 読書, ビーチ, 休暇, サングラス, リラックス, 緩和, 休日

 

ですが、もしあなたが

 

「ドリームキラーなんて知るか」

「周りの同意がないとできない」

 

そんな風に思っているのならば

もうこの画面を閉じてください。

 

 停止, 恥ずかしがり屋, カバー, 非表示, 色, 女の子, 女性, 彼女は

 

ここで行動できないあなたには

もう自由な未来は待っていません。

 

そうなれば、あなたは昇給のない職場

変わり映えのない毎日

一生続けることになります。

 

老後も年金暮らしでは生活が厳しく

死ぬまで働かなければいけない・・・。

 

女性, 絶望, 損失, カバー, 悲しみ, 恐怖, 女の子, 死別, 喜怒哀楽

 

たった一度の人生を

やりたくもない仕事に

費やしたくないのならば

 

『ドリームキラー』のへ対処法

について

しっかり理解しておきましょう。

 

そうすれば、あなたは夢に向かって

迷うことなく進んでいくことができ、

 

ビジネスで成功するチャンス

格段に上がります。

 

エグゼクティブ, ビジネス, 金融, 実業家, 女性の力, プレゼンテーション

 

それでは本題に入りますね。

 

『ドリームキラー』への対処法は

以下の二つです。

 

・『反対されるのが当然』

と認識しておくこと

・『相談相手を変える』こと

 

詳しく説明していきますね。

 

一つ目は、『反対されるのが当然』

と認識しておくことです。

 

特に、家族や親しい友人は

強く反対しますよね。

 

 怒った男, ポイント, 指, インド, 怒って, 男性, 手, 怒り, 非難

 

それはなぜだと思いますか?

 

答えはシンプルです。

 

起業やフリーランスなど、あなたの夢は

あなたの周りの人にとっては

’’非常識’’だからです。

 

あなたが生きてきた環境では

"社会人=サラリーマン=安定"

『当たり前』として考えられているため

 

人, 男性, 女性, 男, ビジネスの男性, ビジネス女性, ブラック 

 

あなたの夢はあまりにも

非常識で不安定であると

批判されてしまうのです。

 

そもそも『当たり前』とは

その人がこれまでの人生で得た

 

個人の『価値観』の寄せ集め

=偏見の塊なのです。

 

遊図, 緑, 青, 再生, 木材, 数字, 敵, 小, おもちゃ, 小さな 

 

例えば、父親が銀行マンのエリートなら

その子供が安定した会社に勤めるのが

周りからしても『当たり前』になります。

 

もし子供が「将来は企業するんだ!」と

言い出したら、周りや家族は

 

「何バカなこと言ってるの!」

「失敗するんだからやめておきなさい!」

と猛反対するでしょう。

 

怒って, 女性, 競合, 大声で叫ぶ, シルエット, 通信, 非難します, 引数

 

しかし、家族や身近な人の中に

起業したことのある人や

起業して成功している人がいたら

 

そこまで猛反対はされないはずです。

 

つまりあなたにとっての

ドリームキラーも

 

その人にとって当たり前の価値観や

育った環境と照らし合わせて、

 

あなたの夢を”非常識”ととらえて

反対しているだけなのです。

 

ファンタジー, 光, 気分, 空, 美しい, おとぎ話, 夢, 神秘的です

 

なので

 

『反対されて当然』

とあらかじめ認識しておくことが

重要になってくるわけです。

 

頭, 脳, 鳩, 光, 思考, 思う, 心理学, 精神, 理解します, 頭蓋骨

 

 

そして二つ目の対処法は

『相談相手を変える』ことです。

 

あなたがドリームキラーに何かを

相談しても、答えは決まっています。

 

「安定がいいに決まっている!」

「なにバカなこと言ってるの!」

 

批判的な意見ばかり

帰ってくるでしょう。

 

親指, 手, ダウン, 顔, 感情, 絵文字, 失望, 幻滅, ショック, 障害

 

彼らは「あなたのため」

と言うかもしれませんが、

惑わされてはいけません。

 

そもそもドリームキラーは

あなたの夢の先を行く人でも

何でもないはずです。

 

目隠し, ブラインド, 髪, 女の子, 女性, 手が離せない, 髪をなびかせて

 

ただ、未知の世界を恐れて

あなたの進む道を

閉ざそうとしているのです。

 

なので、思い切って

相談相手を変えましょう!

 

握手, おめでとうございます, 手, 振ります, 祝います, 握手, 握手

 

では、一体どんな人に

相談すればいいのでしょうか・・・?

 

それは、あなたを応援してくれる人

 

つまり

『実際にそれに取り組んでいる人』

『取り組んで成功している人』

です。

 

 ビジネス, レディ, 女性, 女の子, コンピューター, 笑顔, カフェ, 仕事

 

起業したいなら

『起業したことのある人』

 

フリーランスになりたいなら

フリーランスとして

生活をしている人』

 

 起業家, スタートアップ, 起動, 女性, 計画, ビジネス, オフィス

 

に相談することがポイントです。

 

ただ、有名な人やインフルエンサーだと

相手をしてもらえない可能性が

あるので、

 

『一歩先に行く人』

を見つけるのがコツです。

 

きっと先駆者は

あなたの夢を応援してくれるはずです。

 

人, 女の子, 人間, 喜び, 日没, 太陽, オレンジ, 魅せるための生活

 

そんなこと言っても、

「身近に起業している人なんていない」

 

フリーランスで生計を立てている

知り合いなんていないんだけど」

 

私もそうでした。

 

でも、今は

SNSで人と人が繋がれる時代です。

 

さえずり, Facebook, 一緒に, 情報の交換, Instagram

 

もちろん緊張や不安がありましたが、

「ここで行動しないと

何も変わらない!」

 

そういう思いで、相談相手を変えました

 

変更, 矢印, 雲, 空, 方向, 開始, 新しい始まり, 初め, 始めます 

 

そのおかげで、私は今ビジネスの世界に

飛び込むことができ、

今の現実があります。

 

女性, フィールド, 日光, ファッション, 帽子, 女の子, 若い女性

 

さて、長くなりましたが、

 

今回はあなたの成功の敵となる

『ドリームキラー』への対処法

についてお伝えしました。

 

結論として

 

・『反対されるのが当たり前』

と認識する

・応援してくれる人に相談する

 

が非常に重要です。

 

起業したことのない人や

フリーランス経験のない人の意見は

 

あなたのやる気を

奪ってしまうかもしれません。

 

 女性, 孤独, 悲しみ, 感情, 若い女性, のみ, 泊, 人, 悲しい

 

もしあなたが何かに迷っているなら、

 

それは

「やってみたい!」「やりたい!」

という気持ちがあるからです。

 

人生は一度きりです。

 

自分の気持ちに素直に従い

進みたい道に

突き進んでいきましょう。

 

達成します, 女性, 女の子, 跳躍, 実行している, スポーツ, 陽気です

 

この記事を読み終えたらさっそく

Twitterで相談相手を探しましょう。

 

その行動力はきっと今までにない

素晴らしい結果

もたらすと思います。

 

幸福, 裏面, 女性, 若いです, 女の子, 人, 魅力的です, 陽気です

 

これからのあなたの挑戦を
応援しています!!

 

 

P.S.

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

『完全独学で副業!』

ネット徘徊で720時間を無駄にした

薬剤師が”ビジネスの基礎”を学び

 

収益化を達成!

 

そんな私の

『個人で稼げる力を手に入れるノウハウ』

が詰まった大好評のらび公式LINEです!

 

 

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

 

配信内容をぜひ活用してくださいね!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

お友達登録

お待ちしています!

 

 

※個人情報は不要ですので

ご安心くださいね。