らび🌎Official Blog

らび🌎Official Blog

~凡人薬剤師が個人で稼ぐ力を手に入れる物語~

【超重要】初心者こそやるべきマーケティング手法とは!?

f:id:rabi_traveler:20210410205505p:plain

 

こんにちは!らびです!(^^)!

 

今回はビジネス初心者が

どういったマーケティング手法を

 

使えばいいのか

解説していきます。

 

 

突然ですが、あなたは

どんなマーケティングをしていますか?

 

マーケティングって何?』

マーケティングなんて考えたことない』

 

そう思った方は、

前回の記事を見てから

この記事をお読み下さい。

 

マーケティングとはそもそも何か?

 

ビジネス初心者がやりがちな

誤ったマーケティング手法について

解説しています。

 

 【▼前回の記事はコチラ▼】

rabi-traveler.hatenablog.com

 

では、前回の記事から

読んで下さったあなた、

お待たせいたしました!

 

ビジネス初心者がやるべき

マーケティング手法について

説明していきますね。

 

f:id:rabi_traveler:20210409205423p:plain

 

ビジネス初心者がやるべき

マーケティング手法…

それは、ズバリ…

 

DRM

です!

なんだそれ?聞いたこともないよ!

詳しく説明していきますね。

DRMとは

 

Direct:ダイレクト

Response:レスポンス

Marketing:マーケティング

 

の略です。

 

このDRMという手法は

ビジネスを始めたてで、

 

実績のない方に

絶対に学んでほしい

いや、学ばない理由はない

 

マーケティング手法です。

 

Man in Red Polo Shirt Thought a Good Idea

 

ちなみに、私もこの

DRMを実践しています。

 

今回はこのDRMについて

詳しく書いていこうと思います。

 

このDRMをしっかりと理解し、

あとは素直に継続して実践するだけで

 

あなたのビジネスは間違いなく

利益が増えていきます

 

積み上げた四つ山のビットコイン

 

10万、20万と右肩上がりで

月収50万円も夢ではありません。

 

そうなればいいですよね。

 

副業でビジネスを始めたあなたも

本業を超える収益を得ることが

可能になります。

 

ビジネス, 成功, 受賞, グラフ, 矢印, 成長, ファイナンス

 

そうしたらもう、

本業は続けても辞めて

どちらでも良いですよね。

 

お金と時間に余裕を持てるので

好きな時に海外旅行を楽しむことが

できますよね。

 

  ポリネシア, フランス領ポリネシア, タヒチ島, 南の海, 島

 

旅先でも自分の泊まりたい

豪華なホテルに泊まって

仕事をすることだってできます。

 

アパート, ホテル, 高級, ビュー, 海, 山脈, 太陽, 休日, 仕事

 

フリーランスになれば

会社に縛られることなく

 

まさに本当の自由

手に入りますよね。

 

風景, 図, 秋, 女性, ソル, 明るさ, 光, ツリー, 葉, 自由, 駅

 

そんな生活が手に入るならば、

あなたのビジネスを

絶対に成功させたいですよね?

 

今回のDRM

ビジネスを成功させたいあなたに

ぜひ知ってほしいです。

 

アイデア, 指, ポイント, 創造的です, 人, 手, 若いです, ビジネス 

 

これからビジネスを

勉強していく上で

絶対に避けては通れない道です。

 

『そんなの聞いたことないし、

よく分からない!

私は私のやり方でやる!』

 

なんて言っていたら、

あなたのビジネスは

絶対にうまくいきません。

 

女性, 絶望的です, 悲しい, 涙, 泣く, うつ病, 喪, 絶望, 損失, 頭

 

たとえ収益がでたとしても

まぐれで出ただけで、

 

それ以降伸び悩み

失敗に終わるでしょう。

 

あなたは会社に一生縛られ

 どれだけ一生懸命働いて

会社に貢献しても昇給はなし

 

絶望的です, 悲しい, 押し下げられました, フィート, 手, 折り畳まれました

 

子供を行きたい学校に

行かせられず、

 

やりたい習い事さえも

させてあげられない。

 

女の子, 悲しい, 絶望的です, 孤独な, 悲しみ, 思いやりのある, 子

 

何十年も働き続けた先には

お小遣い程度の退職金

しかもらえない…

 

老後の資金が

十分に蓄えられないまま

 

なんの楽しみもなく

一生を終えることになります。

 

女性, 古い, シニア, 絶望, 悲しみ, 人, 高齢者, 引退, 歳の女性

 

あなたが、

今変わろうとする

その勇気を持てなかっただけで

 

人生は大きく

変わってしまうのです。

 

そうならないためにも

いち早くこのDRMを習得し

 

素晴らしい世界

共に生きていきましょう!

 

ヘッド, 超えて, 雲, 空, 縄ばしご, 神, 宗教, 光線, 輝きます, 光

 

何度も言いますが、

見ているだけではダメですよ。

 

この記事を読み終えたら

しっかりと行動に移して下さいね。

 

それでは本題に入ります。

 

DRMとは

 

DRMは、

何百年も前から使われている

マーケティング手法です。

 

DRMは簡単に説明すると、

 

見込み客(商品を買ってくれる

見込みのあるお客さん)と、

直接やり取りをしながら

 

信頼関係を築き

収益を生み出していく仕組み

です。

 

ハンドシェイク, 手, ノート パソコン, モニター, オンライン, デジタル

 

前回の記事でお話した

マスマーケティング

 

大勢のお客さんに目を向けた

マーケティングでしたが

 

DRMは見込み客に

ピンポイントで

アプローチすることができます。

 

Gps地図, ナビゲーション, Gpsアイコン, コンパス

 

釣りで表すと、マスマーケティング

大量の魚を網でがっつり取る

イメージでしたが

 

DRM

狙った魚であるカツオを

一本釣りするイメージです。

 

釣り船, 釣り竿, 釣り, 湖, 趣味, ボート, 森林, 林, 自然, 水 

 

広告費などのコストは

最小限に抑えられ

 

さらに、高い成約率

叩き出すことが出来ます。 

 

そして何より嬉しいのが、

お客さんとの距離が近いので

 

やり取りもスムーズですし

分かりやすく感謝される

ということです。

 

女性, にこやか, ジェスチャ, 幸せ, 笑顔, 幸福, おかげで

 

個人でビジネスをするのなら

これ以上のものはないだろう

というマーケティング手法なのです。

 

 

集客・教育・販売

 

DRMの原則原理は

以下の3ステップです。

 

①見込み客を集める(集客)

②信頼関係や情報提供(教育)

③商品・サービスの提供(販売)

 

 

例えばこれが、化粧品会社だったら

以下のような感じになります。

 

化粧品, 化粧, アイシャドウ, マスカラー, パレット, 化粧品, 化粧品 

 

①無料サンプルの化粧水を

提供する代わりに会員登録してもらい、

名前と住所などの情報をもらう(集客)

 

②もらった住所に広告、セールなどの

情報を送り、新作の化粧品の素晴らしさ、

人気のブランドであることを

理解してもらう(教育)

 

③反応があった人に

商品を販売する(販売)

 

 

①で商品と同じものや関連する

無料サンプルを渡すことで

 

初めから、

 

ある程度興味を持ったお客さん

=見込み客

を獲得することが出来ます。

 

E コマース, オンラインの販売, オンライン販売, 購入, 販売, 市場

 

有名なのは

ドモホルンリンクルのお試しセット

がまさしくそうですね。

 

今でこそ難しいですが

スーパーの試食販売もそうですよね。

 

①試食で人を集める(集客)

②商品の魅力を伝える(教育)

③気に入ってもらえれば購入してもらえる(販売)

 

食料品, ショッピング, スーパーマーケット, マーチャンダイジング

 

驚くことに身の回りでは

DRM

よく使われているんですよね。

 

このような感じで

 

集客→教育→販売

というプロセスが

基本であり、大事ですね。

 

重要です, ポラロイド, インプリント, 注意してください, 注目, 情報 

 

始めの一歩は

見込み客の情報(リスト)

獲得することです。

 

いかがですか?

今のビジネスの商品が売れていく

イメージが付きましたか?

 

 

ネットビジネスやるならDRM

 

あなたがもしネットビジネスで

稼いでいこうとしているのであれば

 

DRMをぜひ、やって下さい。

 

なぜなら、

ネットビジネスとDRM

相性がとてつもなく良いからです。

 

兄弟愛, 愛, 信頼, 尊敬, Cowslip, 手, 愛情, 債券

 

例えば、

 

『集客』に使う無料サンプルは

ネット上のツールを使えば

簡単に受け渡しできます

 

『教育』はチラシや電話の必要はなく、

ブログ、メルマガ、Noteを使えば

 

見込み客全員に届けることが

簡単に出来ます

 

メールマーケティング, 電子メール, マーケティング, 受信トレイ, 文字, 緑

 

個人で稼いでいくためには

利益率、成約率の高いDRM

が最も有効な手法なのです。

 

実際私自身も、

 

DRMで距離が縮まることで

お客さんから質問や相談を

受けることも多くなりました。

 

自分にとっても、

お客さんにとっても

メリットしかないですよね。

 

宗教, 信仰, クロス, 光, 手, 信頼, 神, 祈る, 祈り, 平和, 魂

 

DRMの仕組み自体は

いたってシンプルです。

 

集客→教育→販売

を実践して行うだけなのです。

 

じゃあその仕組みってどうやって作ればいいの?

 

はい、そうなりますよね。

 

では、みなさんがどのように

ネット上で仕組みを構築していけば

いいのか…。

 

それについてはこれから

他の記事で公開予定です。

 

早く情報が欲しいという方は

私の公式LINEでも配信しているので

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

 

質問やご相談、

いつでもお待ちしております。

 

 

いかがでしたか?

DRMについて理解できましたか?

 

頭で理解しただけでは

意味ないですよ。

 

そのノウハウを実践しないと

結果は出ません。

 

実践し続ければ、職場に縛られない

夢のフリーランスになれます。

 

女性, トップレス, ビーチ, 海, 澄んだ水, 黒人女性, 幸福, 地平線

 

好きなときに、好きなところへ

旅行へ行くことだって

できちゃいます。

 

そのためにも今できることは

何か?

 

DRMを実践することです。

 

ぜひこの情報を無駄にすることなく

実践してくださいね。

 

私は、夢に向かって

頑張るあなたの味方です。

 

それでは。

 

P.S.

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

『完全独学で副業!』

ネット徘徊で720時間を無駄にした

薬剤師が”ビジネスの基礎”を学び

 

収益化を達成!

 

そんな私の

『個人で稼げる力を手に入れるノウハウ』

が詰まった大好評のらび公式LINEです!

 

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

 

配信内容をぜひ活用してくださいね!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

お友達登録

お待ちしています!