【超重要】初心者こそやるべきマーケティング手法とは!?
こんにちは!らびです!(^^)!
今回はビジネス初心者が
どういったマーケティング手法を
使えばいいのか
解説していきます。
突然ですが、あなたは
どんなマーケティングをしていますか?
『マーケティングって何?』
『マーケティングなんて考えたことない』
そう思った方は、
前回の記事を見てから
この記事をお読み下さい。
マーケティングとはそもそも何か?
ビジネス初心者がやりがちな
誤ったマーケティング手法について
解説しています。
【▼前回の記事はコチラ▼】
では、前回の記事から
読んで下さったあなた、
お待たせいたしました!
ビジネス初心者がやるべき
マーケティング手法について
説明していきますね。
ビジネス初心者がやるべき
マーケティング手法…
それは、ズバリ…
『DRM』
です!
なんだそれ?聞いたこともないよ!
詳しく説明していきますね。
『DRM』とは
Direct:ダイレクト
Response:レスポンス
Marketing:マーケティング
の略です。
このDRMという手法は
ビジネスを始めたてで、
実績のない方に
絶対に学んでほしい
いや、学ばない理由はない
マーケティング手法です。
ちなみに、私もこの
DRMを実践しています。
今回はこのDRMについて
詳しく書いていこうと思います。
このDRMをしっかりと理解し、
あとは素直に継続して実践するだけで
あなたのビジネスは間違いなく
利益が増えていきます。
10万、20万と右肩上がりで
月収50万円も夢ではありません。
そうなればいいですよね。
副業でビジネスを始めたあなたも
本業を超える収益を得ることが
可能になります。
そうしたらもう、
本業は続けても辞めても
どちらでも良いですよね。
お金と時間に余裕を持てるので
好きな時に海外旅行を楽しむことが
できますよね。
旅先でも自分の泊まりたい
豪華なホテルに泊まって
仕事をすることだってできます。
フリーランスになれば
会社に縛られることなく
まさに本当の自由が
手に入りますよね。
そんな生活が手に入るならば、
あなたのビジネスを
絶対に成功させたいですよね?
今回のDRMは
ビジネスを成功させたいあなたに
ぜひ知ってほしいです。
これからビジネスを
勉強していく上で
絶対に避けては通れない道です。
『そんなの聞いたことないし、
よく分からない!
私は私のやり方でやる!』
なんて言っていたら、
あなたのビジネスは
絶対にうまくいきません。
たとえ収益がでたとしても
まぐれで出ただけで、
それ以降伸び悩み
失敗に終わるでしょう。
あなたは会社に一生縛られ、
どれだけ一生懸命働いて
会社に貢献しても昇給はなし。
子供を行きたい学校に
行かせられず、
やりたい習い事さえも
させてあげられない。
何十年も働き続けた先には
お小遣い程度の退職金
しかもらえない…
老後の資金が
十分に蓄えられないまま
なんの楽しみもなく
一生を終えることになります。
あなたが、
今変わろうとする
その勇気を持てなかっただけで
人生は大きく
変わってしまうのです。
そうならないためにも
いち早くこのDRMを習得し
素晴らしい世界を
共に生きていきましょう!
何度も言いますが、
見ているだけではダメですよ。
この記事を読み終えたら
しっかりと行動に移して下さいね。
それでは本題に入ります。
DRMとは
『DRM』は、
何百年も前から使われている
マーケティング手法です。
『DRM』は簡単に説明すると、
見込み客(商品を買ってくれる
見込みのあるお客さん)と、
直接やり取りをしながら
信頼関係を築き
収益を生み出していく仕組み
です。
前回の記事でお話した
マスマーケティングは
大勢のお客さんに目を向けた
マーケティングでしたが
DRMは見込み客に
ピンポイントで
アプローチすることができます。
釣りで表すと、マスマーケティングは
大量の魚を網でがっつり取る
イメージでしたが
DRMは
狙った魚であるカツオを
一本釣りするイメージです。
広告費などのコストは
最小限に抑えられ、
さらに、高い成約率を
叩き出すことが出来ます。
そして何より嬉しいのが、
お客さんとの距離が近いので
やり取りもスムーズですし
分かりやすく感謝される
ということです。
個人でビジネスをするのなら
これ以上のものはないだろう
というマーケティング手法なのです。
集客・教育・販売
DRMの原則原理は
以下の3ステップです。
①見込み客を集める(集客)
②信頼関係や情報提供(教育)
③商品・サービスの提供(販売)
例えばこれが、化粧品会社だったら
以下のような感じになります。
①無料サンプルの化粧水を
提供する代わりに会員登録してもらい、
名前と住所などの情報をもらう(集客)
②もらった住所に広告、セールなどの
情報を送り、新作の化粧品の素晴らしさ、
人気のブランドであることを
理解してもらう(教育)
③反応があった人に
商品を販売する(販売)
①で商品と同じものや関連する
無料サンプルを渡すことで
初めから、
ある程度興味を持ったお客さん
=見込み客
を獲得することが出来ます。
有名なのは
ドモホルンリンクルのお試しセット
がまさしくそうですね。
今でこそ難しいですが
スーパーの試食販売もそうですよね。
①試食で人を集める(集客)
②商品の魅力を伝える(教育)
③気に入ってもらえれば購入してもらえる(販売)
驚くことに身の回りでは
DRMが
よく使われているんですよね。
このような感じで
集客→教育→販売
というプロセスが
基本であり、大事ですね。
始めの一歩は
見込み客の情報(リスト)を
獲得することです。
いかがですか?
今のビジネスの商品が売れていく
イメージが付きましたか?
ネットビジネスやるならDRM!
あなたがもしネットビジネスで
稼いでいこうとしているのであれば
DRMをぜひ、やって下さい。
なぜなら、
ネットビジネスとDRMは
相性がとてつもなく良いからです。
例えば、
『集客』に使う無料サンプルは
ネット上のツールを使えば
簡単に受け渡しできます。
『教育』はチラシや電話の必要はなく、
ブログ、メルマガ、Noteを使えば
見込み客全員に届けることが
簡単に出来ます。
個人で稼いでいくためには
利益率、成約率の高いDRM
が最も有効な手法なのです。
実際私自身も、
DRMで距離が縮まることで
お客さんから質問や相談を
受けることも多くなりました。
自分にとっても、
お客さんにとっても
メリットしかないですよね。
DRMの仕組み自体は
いたってシンプルです。
集客→教育→販売
を実践して行うだけなのです。
じゃあその仕組みってどうやって作ればいいの?
はい、そうなりますよね。
では、みなさんがどのように
ネット上で仕組みを構築していけば
いいのか…。
それについてはこれから
他の記事で公開予定です。
早く情報が欲しいという方は
私の公式LINEでも配信しているので
ぜひ参考にしてみて下さい。
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質問やご相談、
いつでもお待ちしております。
いかがでしたか?
DRMについて理解できましたか?
頭で理解しただけでは
意味ないですよ。
そのノウハウを実践しないと
結果は出ません。
実践し続ければ、職場に縛られない
夢のフリーランスになれます。
好きなときに、好きなところへ
旅行へ行くことだって
できちゃいます。
そのためにも今できることは
何か?
DRMを実践することです。
ぜひこの情報を無駄にすることなく
実践してくださいね。
私は、夢に向かって
頑張るあなたの味方です。
それでは。
P.S.
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
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