らび🌎Official Blog

らび🌎Official Blog

~凡人薬剤師が個人で稼ぐ力を手に入れる物語~

集客に悩む初心者が必ず陥る『重大ミス』とは!?

f:id:rabi_traveler:20210328223008p:plain



こんにちは!らびです!(^^)!

 

最近ありがたいことに

集客方法について

 

ご相談、ご質問を頂くことが

多くなりました。

 

質問マーク, 杭, 質問, シンボル, ヘルプ, 情報, 知識, 3 D

 

私も教えてほしいです!

ご相談を受ける中で

多くの方が陥っている

 

『失敗ポイント』

明確にみえてきたので

 

今日は

ネットビジネス初心者が

必ずと言っていいほど陥る

 

『重大ミスワースト1位』

をご紹介しますね。

 

間違い, エラー, 質問マーク, 失敗します, 間違った, トラブル, 子ども

 

この記事を読み終わった後、

自分が失敗の道を歩んでいないか

確かめることが出来ますし、

 

改善すべきポイントが分かり、

あなたのアカウントを

飛躍させるためにも役立ちます。

 

統計情報, 矢印, トレンド, ビジネス, 会社, コンセプト, 共同の努力 

 

というのも私も5か月前までは

ビジネス初心者でしたし、

 

最初は何がダメなのかわからず

方向性に迷っていました

 

ですが、今回の記事に

書いてあることを徹底的に

やっただけで

 

今では

『お客さんを集められる』

ようになりました。

 

レゴ, おもちゃ, 人形, 群衆, 多く, 人, プラスチック, 数字, 再生

 

あなたがこの記事を読んで

集客に困らないアカウント

作ることが出来れば

 

あなたの手元には

どんどんお金が入ってくるように

なります。

 

ユーロ, 見える, お金, 金融, 貯金箱, 保存し, セント, コイン, 電卓

 

そうなればいいですよね。

 

副業でビジネスを始めたあなたも

本業を超える収益を得ることが

可能になります。

 

ビジネス, 成功, 受賞, グラフ, 矢印, 成長, ファイナンス

 

そうしたらもう、

本業は続けても辞めて

どちらでも良いですよね。

 

お金と時間に余裕を持てるので

好きな時に海外旅行を楽しむことが

できますよね。

 

休暇, ビーチ, リラックス, 旅行, 太陽, 海, ビーチ日, 日焼け  

 

旅先でも自分の泊まりたい

豪華なホテルに泊まって

仕事をすることだってできます。

 

アパート, ホテル, 高級, ビュー, 海, 山脈, 太陽, 休日, 仕事

 

フリーランスになれば

会社に縛られることなく

 

まさに本当の自由

手に入りますよね。

 

女性, 女の子, 自由, 幸せ, 太陽, シルエット, 日の出, ビーチ, 日没

 

そんな生活が手に入るならば、

あなたのビジネスを

絶対に成功させたいですよね?

 

もしもあなたがここで

 

『私は間違ってない』

『このアカウントで十分!』

『上手くいってるし!』

 

不満, 腹, 人, 女性, 怒って, ストレス, 若いです, 不幸です, 問題

 

なんて思っているのなら

 

どうぞ、そのままでいてください。

改善しようとする意志がなければ

一生あなたの現状は変わりません。

 

フェンス, 自由, 刑務所, 手, 指, 閉じる, フェンス, 刑務所, 刑務所

 

あなたは会社に一生縛られ

 どれだけ一生懸命働いて

会社に貢献しても昇給はなし

 

男, 頭痛の種, 欲求不満, 不満, 問題, 絶望, 危機, 燃え尽き症候群

 

子供を行きたい学校に行かせられず、

やりたい習い事さえも

させてあげられない。

 

子ども, 子, 肖像画, 悲しい, 貧しい, 人, 子供, 若いです, 女性

 

何十年も働き続けた先には

お小遣い程度の退職金

しかもらえない…

 

老後の資金が

十分に蓄えられないまま

 

なんの楽しみもなく

一生を終えることになります。

 

廃棄 Tombstone, 墓地, 墓, 死, 不気味な, 墓石, 記念碑

 

あなたが、

今変わろうとする

その勇気を持てなかっただけで

 

人生は大きく

変わってしまうのです。

 

人, 男, 男性, パーカー, ジャケット, 衣料品, ファッション, パーカー

 

私にすでにご相談・ご質問

してくださった方は

 

十分に行動する勇気

持っていると思います。 

 

ですが、アドバイスを受けたり

この記事を読んでも

 

その先をどうするかは

全て『あなた次第』です。

 

手, 虹, 光, パーム, タッチ, 壁紙女の子, 手, 手, 手, 手, 手  

 

『そうなんだ~!』

『なんかいい話聞けたな』

で終わる人が大半の中、

 

行動すれば周囲と圧倒的な差

つけることが出来ます。

 

ボード, チョーク, ビジネス, ジョブ, 仕事, 成功, ゴール, 階段を上

 

ここまで言っても

人は行動しないので

 

この先は、

本気で行動する覚悟のある人だけ

お読み下さい。

 

聖書, キリスト教, イエス, 宗教, 神様, 本, キリスト, 神聖な

 

本気で行動しようとするあなたを

私は全力で応援します。

 

では、行きますよ。

 

 

初心者が陥る初歩的なミス

 

ネットビジネス初心者が陥る

初歩的で重大な見落としポイントとは

 

ズバリ…

 

『コンセプトとペルソナの設定』

です。

 

E コマース, ショッピング, ショッピングカート, 購入, コスト, 効果

 

コンセプト!?ペルソナ!?

なんだそれ?

知ってるけどこれでいいかな?

 

という方のために

解説していきますね。

 

 

コンセプト設定をする理由

 

『コンセプト設定』ですが

これはほんっとーーーに

出来ていない人が多いです。

 

というか集客に悩んでいる人は

『全員』これが出来ていないと言っても

過言ではありません。

 

ここが最重要です。

 

重要です, ポラロイド, インプリント, 注意してください, 注目, 情報

 

『フォロワーが増えません』

『リストが集まりません。』

 

そう悩んでいる方に

共通する失敗ポイントです。

 

アイデア, 指, ポイント, 創造的です, 人, 手, 若いです, ビジネス

 

あなたはアカウント作りを

したとき、

とりあえずそれっぽく

 

Twitterアカウントを

作りませんでしたか?

 

Twitter, 画面, 社会, 電話, 携帯電話, 技術, 社説, 例示

 

集客や自己ブランディングには

 

大前提としてこの

『アカウント作りよりも前』

の段階が最も重要なのです。

 

おそらく、重要性を理解していても

アカウントに反映できない方が

多いです。

 

人, 感情, 劇的な, 女性, 感情的です, ストレス, ブラック, 悲しい

 

『なんとなく』は辞めましょう。

 

ビジネスにおける

全ての大前提として

 

『コンセプト』

の設定は欠かせません。

 

ランプ, アイデア, 西洋ナシ, ビュー, 考え, 霊感, 電気, エネルギー

 

コンセプト、という言葉自体は

知っている方が多いと思います。

 

では具体的にどういうものか

説明できますか?

 

【コンセプトとは】

1. 初めから終わりまで

『一貫した考え方』

2. どんな方向性で進めるかという

『企画の骨組み』

3. そのビジネスが『誰に』『何を』

『どのように』提供していこうと

しているのか一目瞭然

 

です。知っていましたか?

 

ここであなたに

想像して欲しいのですが、

 

あなたがこれから

都内でカフェを

ゼロから運営すると考えてください。

 

喫茶店, バー, ショップ, カフェ, エスプレッソ, マシン, カップ

 

そうなったとき、あなたは

 

『まあとりあえずお店建てとこ!』

って一番最初にお店を建てますか?

 

絶対やらないですよね?

 

・何を提供するのか

・どんな店構えにするのか

・どんな人をターゲットにするのか

・ライバル店はどんな運営方法なのか

 

拡大鏡, ガラス, 探偵, 探している, レンズ, 証拠, つながる, 調査 

 

これらのことを

時間をかけて慎重に調べてから

 

おなたのお店の『コンセプト』

決めて

 

やっとの思いでお店を建てて

営業を開始します。

 

オープン, シールド, 注意してください, 木, ラッカーの, 着用, ようこそ

 

とりあえず先に

お店を建ててから

 

『さあどんなお店にしようか?』

迷っているお店、

見たことありますか?

 

はっきり言いますが、

あなたは今、その状態なのですよ。

えっ…!

一番、周囲の注目が集まるのは

お店をOPENした時です。

 

お店(Twitterアカウント)を作る”前”

いかに準備できるか

 

その重要性が分かりますよね。

 

女性, 運動選手, 実行している, 運動, スプリント, 噴石トラック

 

だからこれからお話することは

本当はアカウント開設前

やるべきことなのですが

 

すでにアカウントを作っている方も

 

このまま現状維持のままよりは

これから軌道修正、立て直していく

方が良いです。 

 

ツール, Diy, それを自分で行う, ハンマー, 木工, 建設, レンチ

 

変えたい!と思う方は

続きをお読み下さい。

 

 

コンセプトを決める前にやること

 

コンセプトを決めるために

重要なのが『ペルソナ』の設定です。

ペルソナって?

ペルソナとは、

ターゲットにする人物像のこと

を言います。

 

ターゲット グループ, 広告, バイヤー, フォーカル ポイント, 顧客

 

このペルソナは

こんな人いるの!?と思うくらい

細かくターゲットの情報を決めて

 

あなただけのお客さんを

『たった一人』に絞ることが

とても重要です。

 

ブルズアイ, 雄牛, ダーツ, ゲーム, 勝利, 成功, スコア, ターゲット

 

これを言うと

 

『そんなに絞ったら、

お客さん集まらないじゃん!』

 

『もっとたくさんの人に

見てもらって稼ぎたい!』

 

という声が必ず出てくるのですが、

 

決して、そんなことはありません。

逆に、大衆を狙うと

大手や企業に負けて必ず失敗します。

 

女性, 絶望的です, 悲しい, 涙, 泣く, うつ病, 喪, 絶望, 損失, 頭

 

個人で稼ぐ

『ネットビジネスの集客』

と言うのはそもそも

 

魚を大網で一気に

引き揚げるものではなく

 

飛ぶ鳥を鉄砲で

1羽1羽仕留めていく。

そんなイメージなのです。

 

ハンター, 女の子, 犬, ライフル, 狩猟, 銃, 自然, 武器, 夏

 

あなたはそういう気持ちで

お客さん1人1人の心

掴みに行って下さい。

なるほどね~!イメージは掴めたけど、実際何したらいいの?

これから説明していくね!

まず最初に以下のことを

紙に書き出してみて下さい。

 

【自分だけのペルソナ設定】

1. 性別

2. 名前

3. 年齢

4. 身長

5. 体重

6. 居住地

7. 出身地

8. 職業

9. 年収

10. 家族構成

11. 趣味

12. 不安・悩み10個

13. 理想の未来10個

 

どうですか?

う~ん、細かいなあ~!

私も最初は同じこと思ったよ!笑

でも、私は後々この

ペルソナ設定の重要性

気付かされることになりました。

 

 

あなたは行動できていますか?

 

ここまで

『コンセプト・ペルソナ設定』

の重要性について解説してきました。

 

女性, 仕事, オフィス, ホワイト ボード, 会議, 女の子, 従業員, 計画

 

さて、実際に紙にペルソナを

書き出している人はどれくらい

いますか…?

 

ここまで読んでも

行動できる人は

たった1%なんですよね。

 

その1%の人はあなたより先に

夢のフリーランス

近づいていることでしょう。

 

ヒトデ, 女性, 人, 感情, 海, カリブ海, ビーチ, 自然, 夏, 水

 

大丈夫ですか?

置いてけぼりになっていませんか?

 

まあ、ここまで言ってなんですが、

正直『コンセプトと・ペルソナ』

を知っただけでは

 

集客に特化したアカウントを作るには

不十分なんですよね。

そうなの!?

いい集客をするためには

もっともっと重要視しなければ

ならないポイントがいくつもあります。

 

ポインティング, 交流, 女性, 女の子, 人, ポイント, 手, 表示中

 

一筋縄にはいかないんですよね。

 

今後このブログでも

ノウハウを随時

ご紹介していきますが、

 

ここでは紹介しきれない

超重要な内容も含めて

 

私の公式LINEでは

役立つ情報を

どんどん配信中です!(^^)!

 

私の公式LINEでは

『参加型、アウトプット形式』

 

ビジネスに関する有益情報

盛りだくさん配信していますので

 

発信、アウトプットが苦手な方にも

おすすめです!(^^)!

 

ご質問やご不明点、いつでも

受け付けています!(^^)!

 

それでは。

 

 

P.S.

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

『完全独学で副業!』

ネット徘徊で720時間を無駄にした

薬剤師が”ビジネスの基礎”を学び

 

収益化を達成!

 

そんな私の

『個人で稼げる力を手に入れるノウハウ』

が詰まった大好評のらび公式LINEです!

 

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

 

配信内容をぜひ活用してくださいね!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

お友達登録

お待ちしています!

 

 

※個人情報は不要ですので

ご安心くださいね。