集客に悩む初心者が必ず陥る『重大ミス』とは!?
こんにちは!らびです!(^^)!
最近ありがたいことに
集客方法について
ご相談、ご質問を頂くことが
多くなりました。
私も教えてほしいです!
ご相談を受ける中で
多くの方が陥っている
『失敗ポイント』が
明確にみえてきたので
今日は
ネットビジネス初心者が
必ずと言っていいほど陥る
『重大ミスワースト1位』
をご紹介しますね。
この記事を読み終わった後、
自分が失敗の道を歩んでいないか
確かめることが出来ますし、
改善すべきポイントが分かり、
あなたのアカウントを
飛躍させるためにも役立ちます。
というのも私も5か月前までは
ビジネス初心者でしたし、
最初は何がダメなのかわからず
方向性に迷っていました。
ですが、今回の記事に
書いてあることを徹底的に
やっただけで
今では
『お客さんを集められる』
ようになりました。
あなたがこの記事を読んで
集客に困らないアカウントを
作ることが出来れば
あなたの手元には
どんどんお金が入ってくるように
なります。
そうなればいいですよね。
副業でビジネスを始めたあなたも
本業を超える収益を得ることが
可能になります。
そうしたらもう、
本業は続けても辞めても
どちらでも良いですよね。
お金と時間に余裕を持てるので
好きな時に海外旅行を楽しむことが
できますよね。
旅先でも自分の泊まりたい
豪華なホテルに泊まって
仕事をすることだってできます。
フリーランスになれば
会社に縛られることなく
まさに本当の自由が
手に入りますよね。
そんな生活が手に入るならば、
あなたのビジネスを
絶対に成功させたいですよね?
もしもあなたがここで
『私は間違ってない』
『このアカウントで十分!』
『上手くいってるし!』
なんて思っているのなら
どうぞ、そのままでいてください。
改善しようとする意志がなければ
一生あなたの現状は変わりません。
あなたは会社に一生縛られ、
どれだけ一生懸命働いて
会社に貢献しても昇給はなし。
子供を行きたい学校に行かせられず、
やりたい習い事さえも
させてあげられない。
何十年も働き続けた先には
お小遣い程度の退職金
しかもらえない…
老後の資金が
十分に蓄えられないまま
なんの楽しみもなく
一生を終えることになります。
あなたが、
今変わろうとする
その勇気を持てなかっただけで
人生は大きく
変わってしまうのです。
私にすでにご相談・ご質問
してくださった方は
十分に行動する勇気を
持っていると思います。
ですが、アドバイスを受けたり
この記事を読んでも
その先をどうするかは
全て『あなた次第』です。
『そうなんだ~!』
『なんかいい話聞けたな』
で終わる人が大半の中、
行動すれば周囲と圧倒的な差を
つけることが出来ます。
ここまで言っても
人は行動しないので
この先は、
本気で行動する覚悟のある人だけ
お読み下さい。
本気で行動しようとするあなたを
私は全力で応援します。
では、行きますよ。
初心者が陥る初歩的なミス
ネットビジネス初心者が陥る
初歩的で重大な見落としポイントとは
ズバリ…
『コンセプトとペルソナの設定』
です。
コンセプト!?ペルソナ!?
なんだそれ?
知ってるけどこれでいいかな?
という方のために
解説していきますね。
コンセプト設定をする理由
『コンセプト設定』ですが
これはほんっとーーーに
出来ていない人が多いです。
というか集客に悩んでいる人は
『全員』これが出来ていないと言っても
過言ではありません。
ここが最重要です。
『フォロワーが増えません』
『リストが集まりません。』
そう悩んでいる方に
共通する失敗ポイントです。
あなたはアカウント作りを
したとき、
とりあえずそれっぽく
Twitterアカウントを
作りませんでしたか?
集客や自己ブランディングには
大前提としてこの
『アカウント作りよりも前』
の段階が最も重要なのです。
おそらく、重要性を理解していても
アカウントに反映できない方が
多いです。
『なんとなく』は辞めましょう。
ビジネスにおける
全ての大前提として
『コンセプト』
の設定は欠かせません。
コンセプト、という言葉自体は
知っている方が多いと思います。
では具体的にどういうものか
説明できますか?
です。知っていましたか?
ここであなたに
想像して欲しいのですが、
あなたがこれから
都内でカフェを
ゼロから運営すると考えてください。
そうなったとき、あなたは
『まあとりあえずお店建てとこ!』
って一番最初にお店を建てますか?
絶対やらないですよね?
・何を提供するのか
・どんな店構えにするのか
・どんな人をターゲットにするのか
・ライバル店はどんな運営方法なのか
これらのことを
時間をかけて慎重に調べてから
おなたのお店の『コンセプト』を
決めて
やっとの思いでお店を建てて
営業を開始します。
とりあえず先に
お店を建ててから
『さあどんなお店にしようか?』
と迷っているお店、
見たことありますか?
はっきり言いますが、
あなたは今、その状態なのですよ。
えっ…!
一番、周囲の注目が集まるのは
お店をOPENした時です。
お店(Twitterアカウント)を作る”前”に
いかに準備できるか
その重要性が分かりますよね。
だからこれからお話することは
本当はアカウント開設前に
やるべきことなのですが
すでにアカウントを作っている方も
このまま現状維持のままよりは
これから軌道修正、立て直していく
方が良いです。
変えたい!と思う方は
続きをお読み下さい。
コンセプトを決める前にやること
コンセプトを決めるために
重要なのが『ペルソナ』の設定です。
ペルソナって?
ペルソナとは、
ターゲットにする人物像のこと
を言います。
このペルソナは
こんな人いるの!?と思うくらい
細かくターゲットの情報を決めて
あなただけのお客さんを
『たった一人』に絞ることが
とても重要です。
これを言うと
『そんなに絞ったら、
お客さん集まらないじゃん!』
『もっとたくさんの人に
見てもらって稼ぎたい!』
という声が必ず出てくるのですが、
決して、そんなことはありません。
逆に、大衆を狙うと
大手や企業に負けて必ず失敗します。
個人で稼ぐ
『ネットビジネスの集客』
と言うのはそもそも
魚を大網で一気に
引き揚げるものではなく
飛ぶ鳥を鉄砲で
1羽1羽仕留めていく。
そんなイメージなのです。
あなたはそういう気持ちで
お客さん1人1人の心を
掴みに行って下さい。
なるほどね~!イメージは掴めたけど、実際何したらいいの?
これから説明していくね!
まず最初に以下のことを
紙に書き出してみて下さい。
どうですか?
う~ん、細かいなあ~!
私も最初は同じこと思ったよ!笑
でも、私は後々この
ペルソナ設定の重要性に
気付かされることになりました。
あなたは行動できていますか?
ここまで
『コンセプト・ペルソナ設定』
の重要性について解説してきました。
さて、実際に紙にペルソナを
書き出している人はどれくらい
いますか…?
ここまで読んでも
行動できる人は
たった1%なんですよね。
その1%の人はあなたより先に
夢のフリーランスに
近づいていることでしょう。
大丈夫ですか?
置いてけぼりになっていませんか?
まあ、ここまで言ってなんですが、
正直『コンセプトと・ペルソナ』
を知っただけでは
集客に特化したアカウントを作るには
不十分なんですよね。
そうなの!?
いい集客をするためには
もっともっと重要視しなければ
ならないポイントがいくつもあります。
一筋縄にはいかないんですよね。
今後このブログでも
ノウハウを随時
ご紹介していきますが、
ここでは紹介しきれない
超重要な内容も含めて
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それでは。
P.S.
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
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