らび🌎Official Blog

らび🌎Official Blog

~凡人薬剤師が個人で稼ぐ力を手に入れる物語~

「お金がない」から脱出!お金を増やすためのお金の使い方

f:id:rabi_traveler:20210613130724p:plain

 

こんにちは!らびです!(^^)!

 

お金ない…

給料日前に関わらず

いつもそう言っていませんか?

 

給料日を迎えても

生活費、クレジットカードの支払いで

またお金がない状態に…

 

赤, 女, のみ, ブリッジ, 崖, 自殺, 泣, 孤独感, うつ病, ヘア

 

そんなあなたに向けて、

今回は、常に「お金がない」

から脱出するための

 

正しいお金の使い方

ご紹介します。

 

一所懸命働いて稼いだお金を

正しく使うことが出来ないと

 

毎日の生活費でいっぱいいっぱいで

老後のための貯蓄が出来ない

 

貯金箱, ゴールド, お金, ファイナンス, 銀行, 通貨, 現金, 豚, 投資

 

お金を使うべきところでお金が使えず

我慢の日々を送らなければならない…

そんな状態避けたいですよね。

 

今あるお金、これから稼ぐお金を

正しく使うことが出来れば

 

少しずつでも

貯蓄ができるようになって

好きな時に海外旅行に行けたり

 

モルディブ, 熱帯地方, 熱帯, 空撮, 休暇, 休日, 旅行, 海, 水

 

好きなバッグや服を

値札を見ずに買えたり

 

大きな贅沢をしなくても

将来への備えがあって

毎日我慢のない生活

 

そうなったら

漠然とした不安もなく

楽しく幸せな人生を送れますよね。

 

水, 女性, 自然, 風景, アウトドア, 幸福, 幸せな女, 喜び, 人

 

今から、

将来の自分が困らない

お金の使い方をしていきましょう!

 

今回ご紹介するお話は

貯金大好き!

お金を使いたくない!

 

そういう方には

向いていない内容なので

今すぐこのページを閉じて下さい。

 

10 代, パーカー, 手, なし, ジェスチャ, 目, 少年, 若いです

 

お金を貯めるだけでなく

お金を増やしたい

そう思う方だけ続きをお読み下さい。

 

それでは本題に入ります。

 

お金の使い方について

 

まず、お金の使い方について

整理していきましょう。

大きく分けて3つあります。

①消費

②浪費

③投資

④空費

一つずつ説明していきますね。

 

①消費

日々の生活で欠かせないものの

購入や使用料のこと。

家賃、食費、通信費、光熱費など。

 

生活していく上では

最低限出て行ってしまうものですね。

 

②浪費

必要以上の贅沢や、無駄な出費。

衝動買いや、ギャンブル、

馬券などが該当します。

 

いわゆる無駄使いですね。

何の価値も生まれないですね。

 

③投資

使い方次第でリターンが

見込まれる投資費用。

 

もちろんその分リスクもあります。

 

スキルアップのための

セミナー費、書籍費、

株式投資などが該当します。

 

現時点では必要なくても

将来的に役立つものですね。

 

④空費

自分を見つめ直したり、

心のゆとりに繋がる出費のこと。

趣味や旅行などですね。

 

以上がお金の使い方。

 

それでは、

お金を増やすための使い方について

考えていきましょう。

 

お金を増やすための

お金の使い方とは?

 

4つのお金の使い方をご紹介しました。

①消費

②浪費

③投資

④空費

これらの理想の比率は

消費:浪費:投資:空費=5:1:3:1

といわれています。

 

あなたのお金の使い方を

一度振り返ってみて下さい。

 

 

以前の私は

消費と浪費が圧倒的に多く、

 

投資はなし、

空費にお金を使う余裕も

ありませんでした。

 

ここで大事なのは

「投資」の割合が

「浪費」よりも多いこと。

 

指差し, 手を指しています。, ヴィンテージ広告, 広告, ポイント, 手

 

普段からお金を使う際に

「投資」に使えるように

意識していくことが大事です。

 

具体的には

「この支出は将来に繋がっているか?」

 

パス, 愛, 将来, 心, ロマン派, 将来, 将来, 将来, 将来, 将来

 

お金を使うたびに

そのことを考えるだけで

お金を使う意識が変わってきます。

 

何も考えずに行動していると

消費や浪費にお金を

使ってしまうんです。

 

その場ではいいのですが

そのお金の使い方では

将来には繋がらない。

 

ショッピング, 支出, スリップをまで, 購入, 小売, ショップ, 顧客

 

過去の私は

自己投資は大事!

という意識はありましたが

 

実際に投資にお金を費やすことは

ありませんでした。

 

だからこそ

お金が増えることはなく

 

毎月振り込まれる給料の中で

なんとかやりくりして、

毎月絶望していました

 

女性, 孤独, 悲しみ, 感情, 若い女性, のみ, 泊, 人, 悲しい

 

お金を増やしたい人は

そもそもお金は

どう生み出されるのか

 

まずはそういう勉強に

お金を使っていくのも

良いですよね。

 

以上がお金を増やすための

お金の正しい使い方についてでした。

 

お金を増やすためには

まずはお金がどう生まれるのか

お金の流れを知る必要があります。

 

手, 書きます, マーカー, ペン, ガラス, プレゼンテーション

 

だからこそ

自分がどうなりかを考え

将来の自分に必要なことを学んでいく

 

お金お金ってなんか嫌だな…

 

日本では

お金の話って学校でも家庭でも

あまりしないですよね。

 

お金の話は

タブーとされているからです。

 

男, 秘密, 顔, 神秘的な, ささやく, ゴシップ, フレーズ, 式, 通信

 

でも豊かな生活、

あなたの理想とする生活のためには

お金は切っても切り離せない存在です。

 

今すぐにあなたが出来るのは

普段のあなたの支出を見直して

 

お金を払う時に

4つのうちのどれに当てはまるのか

意識的に考えること。

 

疑問符, 考慮します, 思う, 質問, 思考, 思想家, 熟考, 問題, 応答

 

そして投資」だと思うところに

躊躇せずにお金を使うこと。

 

もちろん最初は

勇気のいることです。

 

でもギャンブルのように

持っているお金全てを

投資につぎ込むのは辞めましょう。

 

 

およそ

1ヶ月分の生活費×6ヶ月分

くらいのお金は残しておいて

 

それ以外の余剰金を

「投資」に使いましょう。

 

そのちょっとずつの投資が

自分の身になっていることが

分かるはずです。

 

これをきっかけにあなたの将来が

変わっていく事を願っています。

 

手, 自由, 礼拝, 男, 手書き, 人, タッチ, 与える, 書き込み, 教会

 

もしここまで読んでも

 

「よく分からない!」

「何が消費で、何が投資か分からない!」

 

という方は、

遠慮なく私に相談してくださいね。

 

TwitterならDMでもいいですし、

公式LINEでも大丈夫ですよ!

 

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

 

ブログでは書ききれない

ブログやTwitter運用のノウハウ

などもどんどん配信中です。

 

相談やメッセージ、

いつでもお待ちしております!(^^)!

 

それでは。

 

 

P.S.

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

『完全独学で副業!』

ネット徘徊で720時間を無駄にした

薬剤師が”ビジネスの基礎”を学び

 

収益化を達成!

 

そんな私の

『個人で稼げる力を手に入れるノウハウ』

が詰まった大好評のらび公式LINEです!

 

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

 

配信内容をぜひ活用してくださいね!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

お友達登録

お待ちしています!

 

 

※個人情報は不要ですので

ご安心くださいね。