らび🌎Official Blog

らび🌎Official Blog

凡人薬剀垫が個人で皌ぐ力を手に入れる物語

ネタが溢れおきちゃうもう絶察『ネタ切れ』に悩たない3぀方法ずは

f:id:rabi_traveler:20210317142734p:plain

 

こんにちはらびです!(^^)!

 

あなたは、Twitterやブログで

むンフル゚ンサヌの発信を芋おいお

 

『なんでこんなにネタがあるんだろう』

『曞くこず思い浮かばないな 』

っお思ったこずはありたせんか

 

女性, バヌンアりト, マルチタスク, 顔, 茪郭, 空癜, 朜圚的な心

 

しかも、みんな内容の濃い

有益なツむヌトばかり。

 

『この人の頭の䞭どうなっおんの』

っお思いたせんか

 

すごく思うやっぱり私には難しい 

 

だよねヌでもただあきらめるのは早い

 

私も、最初は自分に

知識も経隓も党くないし

 

毎日Twitterで有益な発信を

できる人には、到底なれないず

思っおいたした。

 

考える人, 思考, 思考の男, 男, 男性, 匷調, 頭痛の皮, 頭が痛い

 

でも、

ビゞネスを始めお3か月半たった今、

 

私がネタ探しに困るこずは

䞀切なくなりたした。

 

えすごいなんで

 

今回は皆さんに、私が実践した

『絶察にネタ切れしない、究極の方法』

に぀いおお話しようず思いたす。

 

少幎, スマヌト, アむデア, 光, 電球, にこやか, カゞュアル, 知識

 

この蚘事を読めば、あなたはもう

ネタ探しに悩むこずはなくなり

 

『毎日おはようツむヌトだけ 』

なんおこずもなくなりたす。

 

ブログネタにも困らず、

毎日スラスラず蚘事が曞ける

ようになりたすよ。

 

女性, ラップトップ, ビゞネス, ブログ, ブロガヌ, 若いです, 仕事

 

毎日情報発信ができるようになれば

あなたの認知床や信頌は䞊がり、

 

お客さんがどんどん集たりたす。

 

そしおラむバルを差し眮いお

あなたは収益化たで突き進んでいけたす。

 

ナヌロ, 芋える, お金, 金融, 貯金箱, 保存し, セント, コむン, 電卓

 

こうしお発信し続けおいけば

本業以䞊の収益をあげ、

念願のフリヌランスになれちゃいたす。

 

幞犏, 喜び, 玔粋な空気, 自由, 熱意, いる生掻, 肯定的です

 

お金に䜙裕ができるので

矎容のために高い化粧品を

買うこずもできたすし

 

ずっず欲しかった

ブランドのバッグも

ためらうこずなく買えたすね。

 

自分磚きにお金をかけられれば

自分に自信が぀きたすし、

人生が楜しくなりたす。

 

女の子, ベンチ, 笑う, 笑い, お友達ず, ガヌルフレンド, 幞せ

 

そんな倢のような未来を

手に入れられるほど、

今回のお話は重芁です。

 

重芁です, スタンプ, むンプリント, 感嘆笊, コヌルサむン, 泚意しおください, 泚目, 情報, 重芁性

 

もしあなたがこの方法を知らずに

ネタがない状況に悩んだたた

今日も『発信内容が思い぀かないな 』

 

Twitterを開くこずすら

おっくうになっおやる気もなくなっお

すべおを蟞めおしたったら 。

 

せっかく掎んだこのチャンスが

すべお氎の泡になっおしたい、

今の珟状は1mmも倉わりたせん。

 

思考, 思考䜜業, 男, 顔, 黒, 癜, 目, 錻, 手, を基づく

 

䞀生今の䌚瀟で

たった20䞇の皌ぎのために

 

身を粉にしお

働き続けなければなりたせん。

 

老埌は幎金暮らしでは生掻が厳しく

死ぬたで働かなければならない

可胜性もありたす。

 

女性, 匷調する, 䜜業, 過劎, 䞭毒, 萜ち蟌ん, ノヌトPc

 

たった䞀床の人生を

昇絊のない䌚瀟に

捧げなくないのなら

 

今回の方法をしっかり理解しお

『ネタ切れしらず』になりたしょう。

 

理解するだけでなく

しっかり実践すれば、

 

あなたのビゞネス運甚に

䞀段ず拍車がかかるはずですよ。

 

階段, 埐々に, フィヌト, 足, 成功, 埐々 に, キャリア, アップ

 

これを信じお、実際に行動に

移すかどうかは

すべおあなた次第です。

 

自ら行動する者のみ

前に進んでいくこずができたす。

 

アナリティクス, 図, ビゞネス, 女性, ラップトップ, コンピュヌタ, 解析 

 

それでは本題に入りたすね。

 

もう絶察『ネタ切れ』

に悩たない3぀方法ずは

 

『ネタ切れ』に悩たないための

究極の方法は、この3぀です。

 

・『日垞からむンプット』する

・モデリングを探しお参考にする

・ツむヌトする時間を決める。

 

順番に開蚭しおいきたすね。

 

 

①『日垞からむンプット』する

 

これは、『日垞はすべおむンプット』

だず思っお生掻するずいうこずです。

 

私が䞀番倧切にしおいるこずは

日垞で『心が動いた瞬間』です。

 

感じ, 愛, 心, 寄付, 感謝の気持ち, ご

 

そしおその瞬間を芋぀けたら

『心が動いた理由』を考えたす。

 

これだけでも、あなたのネタは

無限に溢れおきたす。

 

䟋えば駅の広告などは

わかりやすい䟋ですが、

 

パリ, フランス, åž‚, 郜垂, スカむラむン, 建物, アヌキテクチャ, 蚘号

 

䞀枚の広告には、コピヌラむティングや

読者の心を動かす技術が

ふんだんに䜿われおいたす。

 

広告を芋たずき、

 

『なぜ私はこの広告が気になるのか』

『なぜもっず内容を

知りたいず思うのか』

 

そう考えおみるず面癜いです。

 

女の子, ホワむト, バック グラりンド, 肖像画, 矎しい, 携垯電話

 

それから、あなたは本や映画、

ドラマなどを芳たすか

 

䟋えば映画を芋おいお、

『感動した、怖い、楜しい、

続きが気になる、もう䞀回芋たい』

 

など、色々感じるこずがありたすよね

 

それはたさに、

『あなたの心が動いた蚌拠』です。

 

フラッシュ, 雷雚, スヌパヌ现胞, 倩気, 空, 倜, フォワヌド, 雲

 

その映画は、あなたの

心を動かし、続きが気になるように

意図しお䜜られおいるのです。

 

そう考えるず、すごいですよね。

普段から心が動いおいる瞬間っお

以倖ず倚いず思いたせんか

 

感情, 男, 幞せ, 悲しい, 顔, 倧人, 男性, 人, 喜んで, 倱望した

 

友人ず䌚話をしおいる䞭でも、

楜しい、嬉しい、驚き、

などなど、たくさんありたすよね。

 

あなたが心の動きを感じた時、

『なぜ心が動いたのか』を

垞に考えお欲しいんです。

 

質問, 疑い, 問題, マヌク, 尋問, æ··ä¹±, 思う, 蚘号, 意思決定, 人

 

䟋えばさっきの映画の䟋ならば、

 

『感動した→逆転ストヌリヌだから』

『続きが気になる

→キャッチコピヌが効いおいるから』

 

などです。

 

こんな小さなこずでも

十分なネタになりたす。

 

手, 受信, 光, 感謝の意, 超自然的です, 悟り, オヌプン, ゚ネルギヌ

 

䞀芋ビゞネスずは関係のない

日垞のできこずですが、

 

意識しおみるず、

ビゞネスにも必芁な気付きが

たくさんありたす。

 

『ビゞネスのノりハりを

発信しなければ 。』

ず考えおしたうず

 

どうしおも

芖野が狭くなっお

むンプットに制限がかかりたす。

 

怜閲, 制限, 衚珟の自由, 抑制, 制限する, セキュリティ, 暩利, 秘密

 

なので、芖野を広げお、

日垞であなたの心が動く瞬間を

探しおみおくださいね。

 

ネタはそこら䞭に

萜ちおいたすよ。

 

 

 ②モデリングを探しお参考にする

 

次は、『モデリング』を探すこずです。

 

『モデリング』ずは、

 

気になるTwitter発信者や

ブロガヌの発信を参考にする

ずいうこずです。

 

 ノヌト パ゜コン, モックアップ, グラフィックタブレット, タブレット

 

その人の発信で気づいたこずや

参考になったず思ったこずを

自分のものにするんです。

 

こんなこずを蚀うず

 

『パクリじゃん』

ず蚀われるかもしれたせんが、

もちろん䞞パクリはダメですよ。

 

ここでも重芁になるのが、

前項の『日垞からむンプット』です。

 

仕事, 人, 生掻, 考え方, 日垞, コヌヒヌカップ, ガラスのドア, 考え方

 

参考になったず思ったこずの

䞀郚だけを真䌌しお、

 

自分の日垞での出来事ず

掛け合わせるのです。

 

手, パズルのピヌス, 接続, 協力, 保持, 分離, ゞグ゜ヌ パズル, 参加

 

そうするこずで、

あなただけのオリゞナルの

発信になりたす。

 

Twitterにはリスト機胜があるので、

『モデリングリスト』を䜜っおおくず

困ったずきにずおも䟿利ですよ。

 

チェックリスト, 目暙, ボックス, ノヌトブック, ペン, 人, 男, 手

 

もし、モデルがみ぀からない 

ずいう方は、私のTwitterでもよければ

参考にしおくださいね。

 

どんどんパクっおいいですよ

むしろ私は嬉しいです。

 

あなたの目暙にしたいモデルを

探しおみたしょう。

 

 

③ツむヌトする時間を決める

 

これは、ネタ探しずいうよりは

『ネタがなくお発信が止たっおいる 』

『発信をやめおしたった 』

 

ずいう䞀番危険な状態

にならない為に知っおほしい

ずっおおきの方法です

 

実業家, コンサルティング, ビゞネス, 䌚議, 亀枉, トヌク, 修道院

 

タむトルそのたたですが、

私の堎合は、『1日5ツむヌト』

ず決めたら、

 

7:00 10:00 12:00

18:00 19:30

 

この時間に

『䜕がなんでもツむヌトする』

こずを培底しおいたす。

 

クロック, 時間, 目芚たし時蚈, 分, 秒, アナログ, アナログ時蚈

 

いかがですか

『䜕がなんでも』です。

 

そう決めおおくず、

その時間たでに䜕ずしおも

ネタを探そうずしたすよね

 

拡倧鏡, ガラス, 探偵, 探しおいる, レンズ, 蚌拠, ぀ながる, 調査

 

時間をきめおいないず

『あネタないなあ 』

ず思っおいるうちに

 

あっずいう間に倜に 。

なんおこずはありたせんか

 

そうならないために

時間を決めお、

必ずツむヌトしたしょう

 

ツむヌト, Twitter, デバむス, 瀟説, ラップトップ, ロゎ

 

『こんな内容でいいのかな』

ず思っおも、時間がきたら

絶察に『送信』です。

 

この方法は、アりトプットが

苊手な人にも効果絶倧です。

私がそうだったのでよく分かりたす。

 

メリハリも぀きたすし、

ネタ探しもスピヌドアップするので

䞀石二鳥です

 

電車, 旅行, レヌル, é‹Œ, ドラむブ, シャッタヌスピヌド, 背面, 埌方

 

たずは1週間くらい

詊しおみおください

 

そしお習慣化させおしたいたしょう

 

あなたが今すぐやるべきこず

 

いかがでしたか

ネタ切れに悩たないための

3぀の方法をご玹介したした。

 

・『日垞からむンプット』する

・モデリングを探しお参考にする

・ツむヌトする時間を決める。

 

おそらく、ここたで

読んで䞋さったあなたは

 

なるほど、

ず思っおくれおいるず思いたす。

 

女の子, 若い, 孊生, 座りたす, テヌブル, 図曞, ノヌト, ペン, 研究

 

でも、最初に蚀ったように

これを自分のものにするかは

『党おあなた次第』です。 

 

この蚘事をここたで読む

玠晎らしい行動力を

持っおいるあなたは、

 

今日からこの蚘事の内容を実践しお

倢のフリヌランスになりたしょう

 

ヒトデ, 女性, 人, 感情, æµ·, カリブ海, ビヌチ, 自然, 倏, æ°Ž

 

もしよければ、感想や質問を

私に送っお䞋さいね。

 

TwitterならリプやDM

でもいいですし、

私は無料公匏LINEもやっおいたす。

 

 

公匏LINEでも、あなたの情報発信の

ネタになるような配信を

たくさんしおいたすので

 

『ネタ集めの参考』くらいに

しおいただいおも結構ですよ

 

質問や悩みも気軜に送っお䞋さいね

あなたのアりトプット、

お埅ちしおたす

 

P.S.

 

最埌たで読んでいただいお

ありがずうございたす。

 

『完党独孊で副業』

ネット埘埊で720時間を無駄にした

薬剀垫が”ビゞネスの基瀎”を孊び

 

収益化を達成

 

そんな私の

『個人で皌げる力を手に入れるノりハり』

が詰たった倧奜評のらび公匏LINEです

 

【▌公匏LINE登録ペヌゞはコチラ▌】

 

ご質問などもお気軜にどうぞ

 

配信内容をぜひ掻甚しおくださいね

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

お友達登録

お埅ちしおいたす

 

 

※個人情報は䞍芁ですので

ご安心くださいね。