らび🌎Official Blog

らび🌎Official Blog

~凡人薬剤師が個人で稼ぐ力を手に入れる物語~

私が『無料』で価値提供する本当の理由とは?

f:id:rabi_traveler:20210514213845p:plain

こんにちは!らびです!(^^)!

 

あなたは参考にしている人の

Twitterやブログ、noteをみて

 

「なんでこんなに価値提供しているの?

しかも無料で、

有料にすればいいのに…」

 

と思ったことってないですか?

 

質問, 質問マーク, クイズ, 混乱, 神秘的な, なぜ, Faq, シルエット

 

そして、

そんな影響力のある発信者の

有力情報の提供の多さに圧倒され

 

いざ自分が情報発信を

しようと思った時に

 

「私はこんなに価値提供できない…

情報発信もままならないのに…」

 

なんて悩んでいませんか?

 

シルエット, 分離, 男, 人, 立っている, 腕, ビジネス, 疑問に思って  

 

実は、5ヶ月前、

私も全く同じ状態でした。

 

そうなると、自分が

何を発信したらいいのか

分からなくなってしまいますし

 

「どうしてみんな

こんなに情報発信しているんだろう?

しかも無料で…!」

 

理由が気になりますよね。

 

疑い, 肖像画, 疑問, 考え, 思う, 思考, 人, 反映, 生活, ポーズ

 

「自分しかもっていない情報を

無料で教えるのはもったいない」

 

今日はそんなあなたの考えを

180℃変えちゃいます。

 

私もビジネスを始めた頃は

自分で集めた価値のある情報を

 

「これは有料級だからとっておこう」

「この情報は私だけのもの」

と思っていました。

 

女の子, 静かです, 沈黙, 喜怒哀楽, 白色の背景, ジェスチャー, 女性  

 

ですがそれって実は

非常にもったいないことを

しているんですよね。

 

成功への遠回り

なってしまっているのです。

 

現在の私はというと

お金を払ってメンターから

教えてもらったノウハウを

 

惜しむことなく公式LINEで

配信しています。

 

もちろん無料です。

 

本当に無料…?

 

ご質問、ご相談に対しても

今までの経験をもとに

アドバイスもしています。

 

今日は、私がどうして

無料で価値提供をし続けるのか

その理由をお話しますね。

 

ランプ, 光, 手, アイデア, 電球, 暗闇の中, 照明, 明るい, 輝く

 

この記事を読めば

あなたは、本当の価値提供

どんなものなのかを

知ることができます。

 

あなた自身もこれからの

価値提供や情報発信に

悩まなくなれますよ。

 

この勢いに乗って

あなたも情報発信していけば

 

あなたはこれから

メキメキと情報発信力をあげていき

 

自分の売りたい商品を

どんどん買ってもらえる

 

魚市場, 買う, シーフード, 魚, 呼ばれる Rothmans, 買う, 買う

 

ビジネス成功道

一直線に突っ走ることができます。

 

自分の力で自分の商品を

売ることが出来れば、

 

もう社に依存せず

自分の理想の働き方

できちゃいます。

 

女性, 女の子, 自由, 幸せ, 太陽, シルエット, 日の出, ビーチ, 日没 

 

フリーランスになれれば、

時間にも場所にも縛られないので

 

好きなときに好きな場所で

仕事をすることが出来ます。

 

将来的に子供が出来た時も

出社することなくお家にいながら、

仕事も育児もすることができます

 

女性, コンピュータ, デスク, 赤ちゃん, 仕事, ホーム オフィス, 宿題 

 

子供の成長を

ずっと見守ることもできますよね。

 

子供がやりたいこと、

挑戦したいことを

いくらでもやらせてあげられます。

 

もしもあなたがこの記事を

読まずに価値提供の本質を

知らないままだと

 

あなたにはずっと

お客さんがついてこず

 

自分の力でお金を稼げずに

結局会社のいいなりに…

 

女性, 強調する, 作業, 過労, 中毒, 落ち込ん, ノートPc

 

子供が急に熱を出したら

職場の人に嫌味を言われながらも謝り

子供を迎えに行かなければなりません。

 

明日、仕事にいけるかな…?

子供の熱が下がらなったら

明日も休まないと…

 

また嫌味を言われちゃうな…

 

泣く, 女性, 美しさ, 悲しい, 不幸です, 泣いている, 意気消沈した  

 

そう考えていると

だんだん仕事にいくのが億劫になり

うつ病に。

 

女の子, ティーンエイ ジャー, 人間, 女性, ウィンドウ, 入射光の, 投獄

 

気付いたら出社できない精神状態に…。

 

収入源が失われ、生活が苦しく

子供と共にこの先の人生が真っ暗に…。

 

女性, 絶望, 損失, カバー, 悲しみ, 恐怖, 女の子, 死別, 喜怒哀楽

 

こんな未来を避けたいのなら

会社に縛られる生活から

抜け出すしかありません。

 

人生の理想の未来に近づくために

あなたはこの記事を最後まで読んで

 

あなたのやるべき発信を

明確にして下さいね。

 

ただ、無料で価値提供を

続けていくのは

決して簡単なことではありません。

 

インデックス, 指, ポインティング, あなた, 手, 私に, 告発, 非難

 

『お金を払って

もらわないとできない』

 

という自分本位な甘い考えでは

すぐに心が折れてしまいます。

 

そこがビジネスの難しいところ

でもあります。

 

壁画, 女の子, バルーン, 子, 中心部, 落書き, 罪のないです, 損失

 

『お客さんのために』

を常に考えないといけません。

 

いいですか?

 

ビジネスは『単なるお金儲け』

ではなく『お客さんの悩み解決』です。

 

自分本位で一方的に発信し続けても

全く意味がありません。 

 

あなたは、これからビジネスを構築して

お客さんとwin-winな関係を作る。

 

人, 3, 肖像画, ブラック, 黒人女性, 女性, 自然な髪, 幸せ

 

そのためには

自分が人よりも100倍頑張る。

 

その覚悟のある方のみ

続きをお読みください。

 

 

私が無料で価値提供をする理由

 

私が無料で価値提供を続ける理由は

以下の2つです。

・私の勉強になるため

・無料=有料のため

私の勉強になるため

 

私がどうしてこんなに価値提供を

無料でしているのか。

 

光, 電球, ぶら下げ, 照明, 電気, エネルギー, 点灯, 白熱

 

それは、

私の勉強になるからなんです。

 

え?結局、自分本位なんじゃん!

 

先ほど、私は、お客さんと

win-winな関係を作る』

と言いましたよね。

 

つまり価値提供することで

お客さんはもちろん。

 

私にもメリットがある

ということなのです。

 

親指, 手, アーム, ガイド, ガイディング, グリップ, ハンドル  

 

さすがに私にとって

ノンメリットではやりません。

 

では、なぜ、

無料で価値提供することで

私の勉強になるのか。

 

実はこの理由を知るだけで

ノウハウコレクターを

抜け出すどころか、

 

あなたは成功まで

急成長していけるのです。

 

苗木, 植物, 成長, 苗, 鉢植え, 植物学, ガーデニング, 葉, 自然  

 

無料で価値提供をすることの

私のメリットは

 

自分のアウトプットになる

ということです。

 

アウトプットの必要性・重要性

いろんなところで言われていますよね。

 

いつになっても

アウトプットは本当に重要です。

 

メモ, 画鋲, アラーム, ノート, 情報, 重要です, 通知, 付箋, 重要性

 

私が無料で価値提供をすること

つまり、持っている知識を

アウトプットすることは、

 

お客さんが私の発信したノウハウを

試してみて

 

その結果を実際にみることが

できるからです。

 

アウトプットをすることこそ

 本当に自分の情報・経験に

 

価値があったかどうかを

確かめる唯一の方法なのです。

 

ラップトップ, 親指, ワークプ レース, ワークスペース, 手, アーム

 

あなたは自分の中に

これまでインプットした『種』を

 

『いつか有料商材に使おう』

とため込んでいませんか?

 

ただ持っているだけでは

その種から芽が出ることはありません。

 

記号なし, 禁止, 記号, シンボル, 兆候はないです, サークル スラッシュ 

 

種をただもっているだけではなく

しっかり地面に植えて

育てていく必要があるのです。

 

ただ植えただけで、

手入れや肥料をやらないと

果実はできません。

 

植えてしっかりと

育てていきましょう。

 

ガーデニング, 植物, 庭, 自然, 植木屋, 女性, ヤード, 裏庭  

 

そうやって

情報の見直し、修正、肉付けを

していくことで

 

あなたの持っている情報は

どんどん価値を上げていくのです。

 

繰り返し発信していくその情報で

少しでも成長がお客さんがいれば、

 

あなたの価値提供の信頼性も

上がっていくこと間違いないですよね。

 

  宗教, 信仰, クロス, 光, 手, 信頼, 神, 祈る, 祈り, 平和, 魂

 

商品というのは、

いきなり有料で売っても

信頼性がありません。

 

信用のない知らない人から

商品を急に売りつけられても

買いませんよね?

 

目先のお金だけに目がくらんで

バンバン有料にしても

 

誰にも買われない商品

なってしまうのです。

 

穀倉地帯, パン, おいしい, 食べる, 焼き菓子, 朝食, 食品, バスケット 

 

ビジネスの大前提として

信頼は一番大切です。

 

無料で価値提供するのは

信頼を得るためでもあるのです。

 

何事も、まずは発信してみなければ

分かりません。

 

それがどんなに小さな情報でも

どんな有料級の情報だとしてもです。

 

出し惜しみせずに

あなたの持っている情報全てを

発信していきましょう。

 

 

無料=有料だから

 

え?どういうこと?

びっくりするかもしれないけど、しっかり読んでね!

 

実は、

無料の情報と有料の情報って

ほとんど同じなのです。

 

え?意味わかんない!

いったん落ち着いて!

 

あなたは、料理本などを

買ったことありますか?

 

今の時代、なんでも調べれば、

無料で検索できますし、

 

どんな料理だってググれば

誰でも作れちゃいますよね。

 

インターネット検索エンジン, タブレット, サムスン, 銀河, オフィス

 

じゃあなんで買うんですか?

 

うーん、確かに…

 

それは、情報が

分かりやすくまとまっている

 

見やすいことに価値が

あるからなのです。

 

TwitterInstagramYouTube

料理レシピを配信して

人気の料理研究家だって

 

レシピをまとめた本を

出版したら

飛ぶように売れていますよね?

 

料理の本, レシピ, 食品, 調理する, 本, 紙, 手, 料理の, 食材 

 

そういうことなのです。

 

『この一冊で全部わかる!』

に価値があるのです。

 

無料で配信した情報を

丸々有料にするのはいけませんよ?

 

しっかりと

お客さんの悩みを把握して

 

悩みを解決できるように

全力を尽くすのです。

 

学生, 入力, キーボード, テキスト, スタートアップ, 人, オフィス

 

だからこそ私は

 

これから配信する有料商材を

他の誰にも負けない

超有意義なものにするため

 

無料の価値提供を日々頑張って、

 失敗しながら

改善に改善を重ねています

 

それはお客さんと

win-winの関係になるために。

 

ハンドシェイク, 手, ノート パソコン, モニター, オンライン, デジタル 

 

win-winの関係になることで

お客さんのモチベーションだけでなく

 

私のモチベーションも

どんどん上がっていくんですよね。

 

ビジネスを続けていく事で

一番大変なことは継続なんです。

 

一人で孤独に継続することって

非常に難しいのです。

 

そんな時に、

一緒に頑張れる仲間がいることほど

素晴らしいことはありません。

 

友情, フレンズ, スナップショット, 女の子, 愛, 仲間意識  

 

考え方ややりたいことの方向性が

一致しているお客さんとは、

 

将来的にビジネスを一緒に

やっていく仲間になれるように。

 

私の無料公式LINEでは

価値提供をどんどんしています。

ブログに書ききれない内容も配信中です。

 

あなたは今日から出し惜しみしない!

 

いかがでしたか?

私が無料価値提供をしている理由が

少しでもご理解いただけたでしょうか。

 

あなたに今日知ってほしいことは

『根本は全てお客さんのため』

であるということ。

 

綺麗事じゃん!

 

綺麗事と言われても構いません。

 

有料の商品をいざだ提供した時に

がっかりさせることの無いように

 

本当にお客さんの求めている商品を

作っていくために

 

苦しい、しんどい思いをしても今、

私は価値提供を惜しみません

 

あなたも今日から

自分の持っている全ての価値

どんどん出していきましょう。

 

学生, 入力, キーボード, テキスト, 女性, スタートアップ, ビジネス  

 

そしてその情報を磨いていきましょう

 

私の無料公式LINEでは

Twitter、ブログ運用やマインドについての

価値提供をどんどんしています。

 

あなたの情報発信の

参考にしていただいても

大丈夫ですよ!(^^)!

 

見逃したくない方は今すぐ

こちらからご登録どうぞ↓↓↓

 

悩んだり、つまづくことって

絶対にあります。

 

そんな時は

是非、私のところに来てくださいね。

 

 

あなたの勇気ある一歩を支えます。

そんな思いで、私はこれからも

価値提供を続けていきます。

 

一緒に頑張っていきましょうね(!(^^)!

 

P.S.

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

『完全独学で副業!』

ネット徘徊で720時間を無駄にした

薬剤師が”ビジネスの基礎”を学び

 

収益化を達成!

 

そんな私の

『個人で稼げる力を手に入れるノウハウ』

が詰まった大好評のらび公式LINEです!

 

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

 

配信内容をぜひ活用してくださいね!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

お友達登録

お待ちしています!

 

 

※個人情報は不要ですので

ご安心くださいね