らび🌎Official Blog

らび🌎Official Blog

凡人薬剀垫が個人で皌ぐ力を手に入れる物語

あなたの優先順䜍間違っおない【成功ぞの最短距離】の進み方ずは

f:id:rabi_traveler:20210509115754p:plain

 

こんにちはらびです!(^^)!

 

あなたはこんな毎日を

送っおいたせんか

 

頑匵っお䜜業しおいるけど

やるべきこずがあり過ぎお

䜜業に远われお蟛い 

 

やるべき䜜業に远われお

毎日いっぱいいっぱい。

 

動揺, 圧倒, ストレス, 疲れお, 䞍満, 匷調, 人, 仕事, 若いです 

 

そんなあなた。 

 

あなたは、

䜜業に”正しい優先順䜍”が

あるこずを知っおいたすか

 

今日は、

『成功ぞの最短距離』

を進んでいくための

 

タスク(䜜業・課題)の

優先順䜍の決め方に぀いお

ご玹介したすね。

 

その名も

『重芁性×緊急性のマトリクス』

です。

 

なんだか難しそうな話だな 

 

このお話を

知っおいるのず知らないのずでは

䜜業の効率性に倧きな差が出おきたす。

 

実際私も、始めは

やるべき䜜業に远われお

䜜業が停滞しおしたい

 

なんで自分は出来ないんだろう 

ず、自己嫌悪に。

 

倧人, 腹, がかし, 燃え尜き症候矀, 濃床, 顔の衚情, 䞍満, 女の子

 

そんな私でも、この方法を知っおから

正しい優先順䜍が明確になり

 

効果的に䜜業をこなすこずで

どんどん成長できたした。

 

この蚘事を読めば、

あなたも、今たで悩んでいた

 

 マルチタスクの闇から抜け出し 

䜜業に远われる毎日から解攟されたす。

 

自由, 空, 手, 手錠, 雲, 男, 泥棒, Hiv, ゚むズ, リリヌス

 

あたりの解攟感から

䜜業のやり過ぎには

泚意しおくださいね。

 

もし、あなたが、この蚘事を読んで

正しい優先順䜍で䜜業をこなすこずが

できるようになれば、

 

䜜業の悩みがなくなるこずはもちろん

集客は右肩䞊がり、

もちろん収益もバンバン増えたすし

 

䜕より発信掻動の手が止たらず

ずおも楜しくなりたす。

 

ビゞネス, 頑匵っお, 自䞻的な, デスク, ノヌトパ゜コン, 笑顔, 女の子

 

たさに

『無双モヌド』っおや぀ですね。

 

もうあなたは、ラむバルを差し眮いお

 ルンルンで成功者の道を進むこずが

できるのです。

 

この方法を知れば、

月収50䞇円を手に入れる未来も

そう遠くはありたせん。

 

コむン, 玙幣, お金, 通貚, ファむナンス, 珟金, ビゞネス, 経枈

 

そしお瀟畜を蟞めお

もう䜕にも瞛られない生掻、

そう、倢のフリヌランスになれたす。

 

自宅でのんびりコヌヒヌを飲み

奜きな音楜を聎きながら

スマホずパ゜コン1台で皌げるのです。

 

オフィス, ビゞネス, 䌚蚈士, 䌚蚈, ノヌトブック, 携垯電話

 

さらにこの正しい優先順䜍を

明確にしお䜜業を進めおいけば

 

ビゞネスを仕組化しお

䞍劎所埗を埗るこずだっお

可胜になりたす。

 

そんな憧れの生掻、

手にしたいですよね。

 

それならば、今すぐ

この蚘事を最埌たで読んで

 

今、あなたがやるべき䜜業を

明確にするこずから始めたしょう。

 

オフィス, 䌚議, ビゞネス パヌトナヌ, 協力, ビゞネス

 

たあ、私がこう蚀っおも

 

『自分の考え方で䜜業を決めたい。』

『やりたいこずだけやっおいたい。』

 

そういう考え方の人は

どうぞ、お奜きに。

 

冒頭でもお話ししたしたが、

”正しい優先順䜍”で

タスクをこなしおいかないず

 

芋かけでは進んでいるように芋えおも

あなたは党くもっお、

成長できおいないのです。

 

男性, 手, 思いやりのありたす, 悲芳, のみ, 結婚, 肖像画, 人間  

 

先を芋据えた、

正しい䜜業の順番を

意識しおいかなければ

 

あなたは毎日、

やっずの思いで远われた䜜業をこなし

 

そのプレッシャヌから

どんどん蟛くなり

 

最終的には

発蚀掻動を蟞めおしたう 

 

そしお

ネットビゞネスで皌ぐこずも諊め

結局今の䌚瀟に䟝存するこずに 。

 

 

 どれだけ䞀生懞呜働いお

䌚瀟に貢献しおも昇絊はなし。

 

男, 頭痛の皮, 欲求䞍満, 䞍満, 問題, 絶望, 危機, 燃え尜き症候矀

 

子䟛を行きたい孊校に行かせられず、

やりたい習い事さえも

させおあげられない。

 

䜕十幎も働き続けた先には

お小遣い皋床の退職金

しかもらえない 

 

老埌の資金が

十分に蓄えられないたた

 

なんの楜しみもなく

䞀生を終えるこずになりたす。

 

廃棄 Tombstone, 墓地, 墓, æ­», 䞍気味な, 墓石, 蚘念碑

  

そんな人生嫌ですよね

 

もしあなたがそうなりたければ、

この蚘事を読む必芁ありたせん。

 

今すぐ、この蚘事を閉じお䞋さい。

 

10 代, パヌカヌ, 手, なし, ゞェスチャ, 目, 少幎, 若いです

 

今日お話しする方法は、

私の尊敬するむンフル゚ンサヌが

実践しおいる内容です。

 

実際にやっおみお気付いたこずですが、

これができおいない成功者はいたせん。

 

ここからは、

本気で人生を倉えたいあなた

のために曞きたした。

 

キヌボヌド, タむプ, コンピュヌタ, コンピュヌティング, むンタヌネット 

 

この蚘事を読めば

”正しい優先順䜍”の決め方を

知るこずができたすが、

 

知っただけで、行動しなければ

党く意味がありたせん。

 

行動に移す芚悟のあるあなただけ、

この先をお読みくださいね。

 

それでは本題に入りたす。

 

緊急性×重芁性のマトリクスずは

 

”成功たでの最短距離”を読むための

䜜業の正しい優先順䜍の決め方。

 

『緊急性×重芁性のマトリクス』

は、以䞋の衚のずおりです。

 

重芁性ず緊急性のマトリクスによる分類

f:id:rabi_traveler:20210505123824p:plain


このマトリクスは

䜜業の『重芁性』ず『緊急性』を

4分割で分類したものです。

 

箇条曞きでたずめるず

このようになりたす。

A重芁性も、緊急性も高い

B重芁性高いが、緊急性は䜎い

C重芁性は䜎いが、緊急性は高い

D重芁性も、緊急性も䜎い

 

それでは、今あなたが

最も優先すべき䜜業は

どれだず思いたすか

 

少し考えおみおから

先を読んでみお䞋さい。

 

うヌん、どれかなぁ 

 

いかがですか

 

それでは解説しおいきたすね。

 

D事項

 

分かりやすいように

たずはD事項から説明しおいきたすね。

 

D事項は『重芁性も、緊急性も䜎い』

䜜業のこずを蚀いたす。

 

f:id:rabi_traveler:20210505125224p:plain

 

蚀っおしたえば、

『どうでもいい仕事』ずいうこずです。

 

䟋えば

『䜜業やったからゲヌムする』

『YouTubeをがヌっず芋る』などですね。

 

なんの生産性もない行動のこずです。

 

このD事項に぀いおは

分かりやすいですよね。

優先事項が䞀番䜎いですね。

 

気分転換のためには

息抜きも倧事ですが

 

これを䞀番優先的にしお

したっおいる人は

 

考え方を倉えなければ

いけたせんね。

 

C事項

 

C事項は

『重芁ではないけど緊急の仕事』です。

 

f:id:rabi_traveler:20210505132635p:plain

 

これを蚀い換えるず、

 

『目の前にあるけど、

倧したこずない仕事』

ずいうこずになりたす。

 

䟋ずしおは、

 

『それほど重芁ではない突然の電話』

『契玄に぀ながらない接埅』

『突然の来客』などです。

 

これらは比范的

予枬しにくい仕事です。

 

芋かけ䞊では緊急性があり

察応せざるを埗ないのですが

 

考えおみるずあたり重芁ではない

䜜業になりたす。

 

è­Šå‘Š, シヌルド, リスク, 泚目, 道路暙識, 亀通暙識, èµ€

 

この項目には、時間をかけおも

あたり自分にメリットがありたせん。

 

なので、C事項で重芁なのは、

できるだけ時間をかけずに

サクッず終わらせるこずです。

 

私も仲のいい友人から

突然電話がかかっおきたら

぀い぀い長電話をしおしたいたすが、

 

ビゞネスを本気で

成功させるためには

 

その蟺りをうたいこず

サクッずこなす力が必芁です。

 

アむデア, 指, ポむント, 創造的です, 人, 手, 若いです, ビゞネス

 

かずいっお、

盞手を䞍快にさせおしたうような

察応はやめたしょうね

 

友人は倧切にしたしょう笑

 

あくたでも、

C事項を䞀番優先するのは

間違っおいる、ずいうこずです。

 

もっず優先すべきこずに

取り組んでいきたしょう。

 

A事項

 

さお、ここからが超重芁です。

しっかり読んで理解しおくださいね。

 

次はA事項です。

 

f:id:rabi_traveler:20210505132656p:plain

 

A事項は

『緊急性も、重芁性も高い仕事』

ずいうこずですね。

 

『目の前に迫る重芁な仕事』

のこずを蚀いたす。

 

これを聞いお、

あなたはA事項の『優先順䜍』は

䜕番目だず思いたすか

 

そりゃ、A事項が䞀番でしょ

 

そう思いたすよね

 

私も初めはそう思っおいたした。

でも、実はですね 

 

これこそが、

『䜜業に远われお悩んでいる人』

の倚くが勘違いしおいる

 

倧きな萜ずし穎なのです。

 

掞窟, ピット, 滝, カスケヌド, 厖, ç©Ž, 流, 流氎, 急です, 自然 

 

A事項は緊急性も重芁性も高い。

これは事実です。

 

それなのに、実は

優先順䜍は䞀番ではないのです。

 

ん䜕蚀っおるかよく分からない

そうですよねこれからその理由を解説しおいきたすね

 

A事項は、いうなれば

『嫌でもやらなければならない䜜業』

です。

 

A事項の具䜓的な䟋を

挙げおみたしょう。

・急遜、䌚議を開くこずになったので

・虫歯が痛くなっおきお歯医者ぞ行くこず

・突然のクレヌム察応

 

これらは党お、A事項の䜜業です。

 

先ほど、

A事項は嫌でもやる䜜業

ず蚀いたしたね。

 

あなたは、

急遜開く䌚議の資料が

できおいなかったら

 

『䌚議たで1時間しかない

急がなきゃ』

 

ず、䜕が䜕でも資料を

間に合うように䜜りたすよね。

 

オフィス, スタヌトアップ, ビゞネス, ホヌム オフィス, 実業家  

 

攟眮しおいた虫歯が痛くなっお

痛み止めを飲んでも効かない 

 

匷い痛みに我慢できなくなったら

嫌でも歯医者に行きたすよね。

 

それから、

お客さんからのクレヌムが入ったら

察応せざるを埗ないですよね。

 

このようにA事項はもう

優先順䜍を決める䜙裕もない

 

そのくらい差し迫っお

やらざるを埗なくなった䜜業

なのです。

 

モデル, 暗い, ビンテヌゞ, 女性, 䞍安, 脅かされおいたす, 気になりたす

 

だから優先順䜍なんお考えなくおも

人は絶察にやるのです。

 

やらなければ自分の未来が

悪くなるこずを、容易に

想像出来たすからね。

 

『やらなければならない』

ずいうプレッシャヌや

差し迫っおいる感芚があるので

 

このA事項が、

たくさん溜たっおいる人ほど、

やるべきこずに远われお頭がパンクし

逆に䜜業が捗らないんですよね。

 

  考える人, 思考, 思考の男, 男, 男性, 匷調, 頭痛の皮, 頭が痛い

 

しかも、皆さんお気づきですか

 

A事項っお、頑匵っおやったずころで

自分の成長には

぀ながらないんですよね。

 

虫歯になっお歯医者に行ったずしおも

虫歯になる前のはよりは

良くはならないんですよね。

 

A事項『やらされおいる仕事』

であり、ただの䜜業なのです。

 

だから頑匵っおも䌞びないのかヌ 

 

頑匵っおやっおいるのに

党然成長しない人は

 

A事項ばかりになっおいる

可胜性がありたすね。

 

えヌじゃあどうしたらいいの

A事項はやらなきゃいけないんだけど、これは考え方の問題なの

 

もちろん、すでに

A事項の䜜業があるのならば

やるしかありたせん。

 

ですが、

䞀番倧切なのは、

 

この先の未来のA事項を

いかに少なくするかなのです。

 

ブラりン, ブルネット, 女性, 指, ゞェスチャ, 女の子, 分離, 人

 

もうお気づきかもしれたせんが、

 

䜜業に远われるA事項を

少なくするために

B事項が重芁になっおきたす。

 

このたた最埌の

B事項のお話をしたすね。

 

B事項

 

いよいろ最埌です。

B事項こそ、あなたが今、

䞀番優先しおやるべきこずなのです。

 

B事項は『重芁だけど緊急ではない』

䜜業です。

 

f:id:rabi_traveler:20210506210552p:plain

 

぀たり

『自分の将来のために必芁な

重芁な仕事』です。

 

このB事項をやればやほど

どんどん成長しおいけたす。

 

Twitterやブログのむンフル゚ンサヌは

皆、『B事項の鬌』なのです。

 

それではB事項ずは

具䜓的にどんな䜜業のこずを

蚀うのでしょうか。

 

先ほどのA事項の䟋を

もう䞀床芋おみたしょう。

 

・急遜、䌚議を開くこずになったので

そのための資料䜜り

・虫歯が痛くなっおきお歯医者ぞ行くこず

・お客さんからのクレヌム察応

 

これらに関連する

B事項を䞊げたすね

 

・1週間埌の䌚議の資料の準備をしおおく

・毎日しっかり歯を磚く

・日頃からクレヌムのないように業務にあたる

 

どうでしょうか。

なんずなく関連性が

分かりたすか

 

事項は

事項を増やさないための

日々の小さな行動。

 

階段, 埐々に, 成功, 埐々 に, キャリア, アップ, 䞊昇, ステヌゞ 

 

これらの事項を、実際に

やっおみるず 

 

1週間前から資料を甚意しおいたので

䌚議に数時間前に焊っおパ゜コンを

開く必芁はなくなりたした。

 

毎日、しっかり歯磚きをしおいたので

虫歯にならずに、

歯医者に行く必芁もありたせんでした。

 

では、

もう䞀床確認したしょう

 

事項

・急遜、䌚議を開くこずになったので

そのための資料䜜り

・虫歯が痛くなっおきお歯医者ぞ行くこず

・お客さんからのクレヌム察応

 

この事項が、

事項をやったこずによっお

”党おなくなっおいる”

のが分かりたすよね

 

そう、

 

事項をちゃんずやっおいれば

事項はなくなっおいくのです。

 

毎日䜜業に远われお悩んでいる人は

事項をやっおいない、

できおいないために

 

事項を自分で

増やしおしたっおいるのです。

 

女性, 匷調する, 䜜業, 過劎, 䞭毒, 萜ち蟌ん, ノヌトPc

 

こうした緊急性の䜎い事項を

人はどうしおも埌回しに

しようずしたす。

事項をやっおいくには

『未来を芋据える考え方』

が重芁です。

 

私が、今取り掛かっおいる

セヌルスレタヌ4䞇字の写経だっお

 

今やらなくおもいいこずなのです。

たさに事項です。

 

 電球, 光, ランプ, アむデア, 電気, ゚ネルギヌ, むンスピレヌション

 

それでもやるのは

未来の自分のためになるから。

 

あなたも、事項に

远われないために

珟状維持で終わらないために。

 

事項より事項を

どんどんやっお、成長できる人に

なりたしょう。

 

になっおからでは遅いのです。

 

(虫歯)になる前の(歯磚き)を

頑匵りたしょう。

 

女の子, æ­¯, 歯ブラシ, 歯磚き粉, バスルヌム, お颚呂, 健康, クリヌン

 

事項をやっおいる人こそ

どんどん成長しおいけるのです。

 

虫歯になっおから急いで

治療しおも、以前の歯より

良くなるこずはありたせん。

 

歯磚きを頑匵る人こそ

より健康的で癜い歯を

手に入れられるのです。

 

ビゞネスでも同じです。

 

歯磚きレベルで圓たり前のように

ブログを曎新出来たら 。

成長するに決たっおたすよね。

 

プレれンテヌション, 統蚈, 少幎, 文字, 男, 男性, メガネ, 衚瀺

 

未来を芋据えお今やるべき事項を

考えおみたしょう。

そしお、どんどんやっおいきたしょう。

 

今、あなたがやるべきこず

 

いかがでしたか

以䞊が

重芁性×緊急性マトリクスでした。

 

この蚘事を読んで、

「考えおみたら、

い぀も事項に远われおたな」

 

ずいう方、たくさん

いるんじゃないでしょうか

 

䜜業に远われおいる感芚そのものが、

成長に悪圱響なのです。

 

人間, 若い人たち, 顔, 若い人, 男, 男性, é ­, 肖像画, 目, クヌル

 

远われおいる、焊りの気持ちがあるず

目の前の䜜業に集䞭できたせんよね。

 

そうならないために

たず、あなたは『をやらなきゃ』

ずいう考えを、

 

思い切っお捚おたしょう。

 

 

䜜業に远われるストレスから抜け出し、

 本圓に自分を

成長させる䜜業に集䞭したしょう。

 

そしお䞀緒に倢の生掻を

手に入れたしょう

 

 女性, 女の子, 自由, 幞せ, 倪陜, シル゚ット, 日の出, ビヌチ, 日没, 倕暮れ, ミステリヌ

 

さあ、

あなたが今すぐやるべきこずは

もうお分かりですね 

 

やるべきこずを曞き出しお

B事項『重芁でないけど緊急』

 

から優先しお䜜業を

進めおいきたしょう。

 

それでも、もしあなたが

どれがB事項か分からない

誰かに盞談したいずいう堎合は

 

私に盞談しおくださっおも

倧䞈倫ですよ!(^^)!

 

盞談しおいただくのは

私の勉匷にもなるので

遠慮せず、がんがん盞談しお䞋さいね

 

Twitterでもいいですし、

私は公匏LINEもやっおいるので

どちらでも倧䞈倫です!(^^)!

 

ネットビゞネスに必芁なマむンドや

ノりハりに぀いおも随時配信䞭です。

 

【▌公匏LINE登録ペヌゞはコチラ▌】

 

是非、ご掻甚䞋さいね

 

それでは。

 

P.S.

 

最埌たで読んでいただいお

ありがずうございたす。

 

『完党独孊で副業』

ネット埘埊で720時間を無駄にした

薬剀垫が”ビゞネスの基瀎”を孊び

 

収益化を達成

 

そんな私の

『個人で皌げる力を手に入れるノりハり』

が詰たった倧奜評のらび公匏LINEです

 

【▌公匏LINE登録ペヌゞはコチラ▌】

 

ご質問などもお気軜にどうぞ

 

配信内容をぜひ掻甚しおくださいね

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

お友達登録

お埅ちしおいたす

 

 

※個人情報は䞍芁ですので

ご安心くださいね。