らび🌎Official Blog

らび🌎Official Blog

~凡人薬剤師が個人で稼ぐ力を手に入れる物語~

あなたは継続できてる?習慣化するための3つのステップとは?

f:id:rabi_traveler:20210503111325p:plain

突然ですがあなたは、

やりたいこと、やるべきことを

習慣化できていますか?

 

何か副業を始めよう!

 

そう思ってTwitterやブログ、

動画編集など

始めてみたものの、継続が難しい

 

そんな悩みをかかえていませんか?

 

質問, 疑問符, 調査, 問題, テスト, ソリューション, 思う, 学ぶ

 

何か新しいことを始めた直後は

モチベーションが高く

数日、数週間は続けられていると思います。

 

1ヶ月も経つと、

 

あーやっぱり私にはできない…

仕事しながらだし時間ないな…

明日も朝早いし早く寝よ…

 

そんな風に思って

 

せっかく新しく始めたことを

辞めてしまっている人も
いるのではないでしょうか?

 

そんな

3日坊主に嫌気がさしている

3日坊主はもう卒業したい!

 

そう思っているあなたは

この記事を読み進めて下さいね。

 

聖書, キリスト教, イエス, 宗教, 神様, 本, キリスト, 神聖な

 

かくいう私も、今まで

習慣化しようと思ったことを

実際に習慣化できたことは

 

このビジネスのみで

基本は3日坊主のだめだめ人間でした。

 

コロナ渦で運動不足になり

(コロナ関係なく運動不足)

家でできる運動はないか?

 

YOUTUBEで探していると…

 

Youtube, Iphone, スマート フォン, モバイル, 携帯電話 

たった10分間の筋トレ動画を発見!

 

少し動画をみてみると

少しきつそうだけど、これならできそう!

そう思い、さっそくその日から開始!

 

その日から筋肉痛を感じ

久しぶりの筋肉痛に快感(*^^)v

 

1週間はきついながらも

筋トレ後の達成感があり

なんとか続けることが出来ました。

 

しかし、全く運動不足の私にとって

筋トレのメニューが

しんどかったのです。

 

女の子, 女性, 感情, 裏切り, 悲しみ, 絶望, 問題, 喜怒哀楽, 悲しい

 

10分と言えど結構ハードな内容…

あー…なんかしんどいな…

 

そう思った頃にはもう

筋トレは辞めてしまっていました

 

今回は、そんなあなたのお悩み

この記事を読むだけで

 

サクッと解決してみせます。

 

電球, コンセプト, コルク, 研究紀要, 投稿, 紙, メッセージ, ボード

 

実はこの悩みは、

『習慣化するための3つのステップ』

をクリアすることで

解決できてしまうんです。

 

この記事を読めば、

これまでやりたいことを

習慣化できていなかったあなたも

 

コツコツと継続でき

習慣化するのなんて

当たり前になります。

  

承認, 女性, ジェスチャ, 手, 幸せ, 分離, 人, 肯定的です, 記号

 

やりたいことを習慣化して

個人の力でお金を稼げる

ようになると、いいですよね。

 

場所や時間に縛られずに働けるし、

本気でやっていけば月収50万円、

月収100万円だって夢じゃありません。

 

お金, コイン, スタック, 積み上げコイン, ルース ・ チェンジ 

 そうなれば、理不尽な上司と

働き続ける必要もなく、

会社に依存する必要もなくなります。

 

身も心も酷使する生活から抜け出し、

ストレスフリーな生活で

心の余裕もうまれます。

 

喜び, 自由, リリース, 幸せ, 幸福, 女の子, 夏, 楽しい

 

会社に縛られなくなるので

必然的に時間の余裕ができ、

 

毎日好きな時間に起きて

好きな人と優雅にランチに行ったり

 

好きなときに、好きなだけ、

好きな場所へ旅行することもできます。

 

さらに親孝行のために

旅行や温泉などの

プレゼントができます。

 

12 月, クリスマス, お祝い, バック グラウンド, プレゼント, 装飾, 冬, クッキー, 壁紙 

そんな生き方、

理想的ですよね。

 

ですが、

もしここまで聞いても、

 

『習慣化なんて簡単にできるわけない

私は私のやり方でやる!』

 

『どうせこの記事を読んだって

何かが変わるわけない。』

 

そんな風に思っている

柔軟性のない人は、

もう読み進めていただかなくて結構です。

 

停止, 恥ずかしがり屋, カバー, 非表示, 色, 女の子, 女性, 彼女は

 

そもそも、

「自分を変えたい!変わりたい!」

そう強い気持ちがない人は

 

ビジネスの世界では

絶対に成功できません。

 

柔軟性がないだけで、

新しく始めたことも継続できず

すぐに諦めてしまう。

 

今の職場にいる、理不尽な上司の

言うことを一生聞いて

会社の歯車として働き続け

 

身を粉にして働いても昇給はなく

 毎日決まりきったことを淡々とこなし、

 

1日がなんとなく過ぎ

帰ったらだらだらして寝るだけ

 

女の子, ティーンエイ ジャー, 人間, 女性, ウィンドウ, 入射光の, 投獄

 

自由に使えるお金はなく

残りの人生60年間、

 

我慢し続ける生活

送り続けることになるでしょう。

 

なんの楽しみもなく

変わり映えのない毎日を過ごし

気づいたら老後、そして死…

 

女性, シニア, 市民, 頭, 髪, グレー, ホワイト, 高齢者, 古い

 

そんな人生でいいんですか?

 

もしあなたがそんな人生を

送りたくなければ、

 

今回お話しする

習慣化するための2つの条件

をしっかり理解し

 

記事を読み終わったら、

『すぐに』実践してください。

 

ここで実践できるかどうかが、

あなたの今後の人生の鍵を

握っています。

 

キー, 金, 黄金の, 黄金の鍵, 孤立しました

 

その行動力のある人は、

間違いなくビジネスの世界での成功者

になれるでしょう。

 

正直言って、

ここで行動できない人が99%です。

 

あなたがもし

現状をどうにか変えたくて

1%の中に本気で入りたいのなら、

 

今回お話しする内容を

まず実践しましょう。

 

1%に入る覚悟はいいですか?

では、本題に入ります。

 

 

習慣化するための3つのステップ

 

習慣化するための3つのステップ

以下の通りです。

ステップ1 きっかけ

ステップ2 ルーティン(習慣化したいこと)

ステップ3 ご褒美

 

あなたは、そもそも

習慣って何か説明できますか?

 

改めて聞かれるとちゃんと答えられないかも…

 

習慣とは…

脳を使わなくても体が勝手に動いて

ものごとにとりかかってくれる状態

 

例えば

朝起きてトイレへ行ったら歯磨きをする

家を出る前に鍵をかける。

 

キー, 城, セキュリティ, 金属, 3 D, クローズ, 近くに

 

などなど、日常の中でも

たくさんのことが

習慣となっていると思います。

 

習慣は、普段の私たちの生活の中で

1日のうち約40%を占めると
言われているのです!

 

40%ですよ?びっくりですよね!

 

1日の生活のうち40%を占める習慣が

先ほど挙げた3つのステップから

成り立っているのです。

 

例を出して説明していきますね。

 

歯磨きを例にすると

ステップ1 きっかけ:朝起きてトイレへ行く

ステップ2 習慣:歯磨き

ステップ3 ご褒美:歯磨きをすると目が覚める、すっきりする

 

イメージとして

”きっかけ”のスイッチがオンになると
”習慣”をする

 

”習慣”をすることにより

”ご褒美”が得られる

という流れですね。

 

矢印, 回路, シンボル, 相互作用, 方向, 回転, オレンジ, 赤, 緑

 

なので、新しい習慣を身に着けたいなら

習慣化したいことだけを

生活に取り入れるのではなく

 

ステップ1のきっかけ、

ステップ3のご褒美

を事前に決めて

 

ステップ2の習慣

と組み合わせていけば

習慣化できるようになります。

 

うーん、分かったけど本当にこれだけで習慣化なんてできるの?

 

もっと具体的に説明していきますね!

 

今年の目標がTOEIC900点をとること

だとします。

 

そのために、毎日単語を200個

覚えることを習慣化したい

とします。

 

ステップ1 きっかけ:

 

電車に乗ったら、

アラームを事前にセットして

アラームが鳴ったら

 

〇〇(習慣)をする

 

ステップ2 習慣:

 

ここでは毎日単語200個を覚える

ですね。 

 

習慣化するにあたって

大切なポイントが2つあります。

 

①小さなことから始める

②習慣の内容を修正する

 

順番に説明していきますね。

 

 

①小さなことから始める

 

本当にちっぽけなことから

始めてOKです。

 

アイデア, ポインティング, 手を上げて, 昇給, 質問, 答え, にこやか

 

1日単語10個から始める、

などですね。

 

これが習慣化できたら、

徐々に数を増やしていきましょう。

 

いきなり毎日単語200語!

なんて無謀なこと

言わないでくださいね。

 

モデル, 人間, 表現, 概要, 女の子, 女, 若い, 顔, 目, 鼻, 人 

 最初からハードルが高すぎると

できない日やうまくいかない日が

少しあるだけで

 

やる気がなくなってしまい

習慣化できません。

なので小さなことから始めましょう!

 

②習慣の内容を修正する

 

実際にルーティンを始めてみて

やってみると難しいな…

きついな…

 

そう思った時には、

習慣を修正、変更することも

全く問題ありません。

 

計画, 調整します, 願望, 概念, アイデア, 意思決定, 柔軟性, ガラス

 

1日単語を10個覚えるのを

習慣にしたかったけど

5個にしよう。

 

このように、必要に応じて

修正、変更していきましょう。

 

一度決めたことを変更、

やることを減らすのってどうなの?

負けじゃない?

 

思想家, 思考, 人, アイデア, 疑問に思って, 身振り, 問題, 思想 

 

全くそんなことありません!

本当の負けというのは

習慣をやめてしまうこと。

 

少しずつでも習慣化できれば、

長い目で見れば、

大きく変わってきます。

 

ステップ3 ご褒美

 

単語10個覚えたら

好きなお菓子を1つ食べていい

などですね。

 

好きなドラマを1話みる

でも良いですよ!(^^)!

 

マフィン, お団子, ケーキ, お菓子, 甘い料理, 洋菓子屋, 色, デザート

 

ご褒美は”モノ”でなくても、

大丈夫ですよ!

 

例えば、

 

ラソンの後のシャワーが

気持ちいいからシャワーを

ご褒美にしてもOKです!

 

大事なのは、

 

ルーティンをやった後に

”楽しみがある”ということを

自覚することです。

 

笑顔, 幸せ, 人, 楽しい, 若いです, 女性, 幸福, 女の子, にこやか

 

それを楽しみにすれば、

やる気やモチベーションも

高まりますよね。

 

 

今すぐやるべきこと

 

いかがでしたか?

 

習慣化って難しく考えがちですが

 

この3つのステップを

しっかり準備さえすれば

あなたも習慣化できます!

 

私たちが

長期間続けてきていることって

知らず知らずのうちに

 

この3つのステップを

踏んでいるんですよね。

 

階段, 徐々に, フィート, 足, 成功, 徐々 に, キャリア, アップ

 

3日坊主だった私も

今では、Twitterやブログを

習慣化しています。

 

今でも私は、

習慣化したいことを徐々に増やしたり

修正したりしていますよ。

 

私はあなたにも

ぜひこの3つのステップを使って

やりたいことを習慣化してほしい!

 

習慣化さえできてしまえば

あなたも夢のフリーランスまで

まっしぐらです。

 

鳩, 手, 信頼, 神, 祈る, 祈り, 平和, 魂, 自由, 霊性 

 あなたの思い通りの豊かな生活

一緒に送りましょう。

 

もし、

『分かってるけど、実際できるかな…』

『もっといいアドバイスくれ…』

 

とお悩みの方は遠慮なく

私に連絡してくださいね!(^^)!

 

私は公式LINEをやっているので、

そちらでもいいですし

TwitterのDMでも大丈夫ですよ!

 

習慣化するための3つのステップの他に

習慣化する際のコツ4つについても

今後配信予定です!(^^)!

 

公式LINE

ご登録お待ちしてますね!

 

それでは。

 

P.S.

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

『完全独学で副業!』

ネット徘徊で720時間を無駄にした

薬剤師が”ビジネスの基礎”を学び

 

収益化を達成!

 

そんな私の

『個人で稼げる力を手に入れるノウハウ』

が詰まった大好評のらび公式LINEです!

 

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

 

配信内容をぜひ活用してくださいね!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

お友達登録

お待ちしています!

 

 

※個人情報は不要ですので

ご安心くださいね