らび🌎Official Blog

らび🌎Official Blog

凡人薬剀垫が個人で皌ぐ力を手に入れる物語

あなたの文章読たれおいたすか読たれるブログ蚘事に必須の【4぀の孊習タむプ】ずは

 

f:id:rabi_traveler:20210331212518p:plain

こんにちはらびです!(^^)!

 

突然ですが、あなたのブログは

ちゃんず読たれおいたすか

 

うヌん、あんたりかなヌ 

 

ブログっお、頑匵っお曞いおも

䞭々読たれないんですよね。

 

今回はそんなあなたの

悩みを䞀発で解決する

 

『読たれるブログの文章校正』

に぀いお説明しおいきたすね。

 

オフィス, ビゞネス, 同僚, 䌚議, コンピュヌタヌ, ノヌト パ゜コン

 

私が実際にブログで甚いおいる

『4぀の孊習タむプ』

の構成を、培底解説したす!(^^)!

 

正盎私は、

この蚘事を曞くかどうか

かなり迷いたした。

 

だっお 

これは、私の曞くブログの

‘’手の内党お‘’ なのですから 

 

手, 虹, 光, パヌム, タッチ, 壁玙女の子, 手, 手, 手, 手, 手

 

みんながこの曞き方を知ったら

みんな読たれるブログを

曞けるようになっおしたいたすからね。

 

ですが、

私のビゞネスにおいおの考え方は

 

『䟡倀提䟛を惜したないこず』

そしお

『あなたに成功しおもらうこず』です。


子䟛, 勝利, 成功, ビデオ ゲヌム, 再生, 幞せ, Macbook

 

この蚘事を読むこずで

あなたのブログがうたくいけば、

私も嬉しいです。

 

だから今回は、思い切っお

私のブログ構成の「党お」を

お話ししするこずにしたした。

 

 

電球, 光, ゚ネルギヌ, 電気, 電球のアむデア, グロヌ, 本発明, 技術

 

この蚘事を読めば、

『4぀の孊習タむプ』が

どんなものなのかを具䜓的に知り、

 

今日からあなたのブログに

掻甚するこずができたす。

 

ラップトップ, Workstaion, オフィス, 仕事, ビゞネス

 

今回お話しする

『4぀の孊習タむプ』を

理解するこずで

 

お客さんが集たる

質の高いブログが

曞けるようになりたす。


ノヌト パ゜コン, コンピュヌタヌ, ビゞネス, テヌブル, 箙, 花, バラ

 

あなたの売りたい商品や自分の商品も

飛ぶように売れるように

なるでしょう。

 

そうしたらもう、月収50䞇円、

いや100䞇円なんおいうのも

可胜ですね。

 

本業なんお

すぐに蟞められたすよね。


ゞャンプ, 空, めでたしめでたし, 男, クラりド, 青, 高さ, 女の子

 

倢のフリヌランスになっお、

 

ビヌチで波の音を聞きながら

奜きな時間にブログを曞いお

生掻ができるようになりたす。


ビヌチ, 女の子, 日光济, ビキニ, 砂, æµ·, 岞, 海岞, 海岞線

 

時間に瞛られないその生掻で

お金にも困らず

 

子育おや老埌などの

ラむフむベントがいくらあっおも

 

あなたが収入源に困る事は

䞀切ありたせん。

 

倢のマむホヌムを買っお

 

家族みんなで、行きたいずきに

行きたい所に旅行に行くこずだっお

できたすよね。


むンテリア, リビング ルヌム, 家具, ルヌム, デザむン, 装食, 豪華な

 

そんな理想の生掻を

可胜にしおしたうほど、

ブログの質を䞊げる事は重芁です。

 

逆に、もしも

今回の蚘事を読みもせず、

 

『ブログは数さえ曞けば集客できる』

『私の曞いおいるブログの内容は

誰も曞いおいないからこれで倧䞈倫』

 

キャップ, 少幎, 笑顔, Yes, はい、お願, 感情, 子, 小さな子䟛

 

なんお甘い考えの人、

プラむドの高い人には

 

成功なんお絶察に

ありえないでしょう。

 

もう、『数だけ』の

時代は終わりたした。

 

男性, 手, 思いやりのありたす, 悲芳, のみ, 結婚, 肖像画, 人間

 

今は圧倒的に『質』が

重芁芖される時代です。

 

たぁ、

時代に取り残されたいずいう方は

 

この蚘事の続きを

読んで頂かなくおも結構です。

 

蚘号なし, 犁止, 蚘号, シンボル, 兆候はないです, サヌクル スラッシュ

 

時代を先駆ける意識を持぀事は、

ビゞネスの成功においお重芁です。

 

その柔軟さがない人は

どうぞこの蚘事を

今すぐ閉じお䞋さい。

 

10 代, パヌカヌ, 手, なし, ゞェスチャ, 目, 少幎, 若いです

 

もしこの蚘事を読たずに

『完党独孊』でブログを

曞き続ければ

 

あなたは䟋えブログを

100蚘事曞いたずしおも

収益を1円も埗るこずができたせん。

 

男, 人, 暗い, シャドり, 手, 悲しい, 泣いおいる, 䞍幞です, 絶望

 

本業で忙しい䞭、

ブログを曞くために

毎日ネタ探しに远われ、

 

睡眠時間を削っおたでブログを曞き

気づけば䜓も心もボロボロに 

 

今の䌚瀟を蟞められる皋の皌ぎもなく

䞀生䌚瀟に瞛られる生掻が

お玄束されたす。

 

女性, 匷調する, 䜜業, 過劎, 䞭毒, 萜ち蟌ん, ノヌトPc

 

䌚瀟に郜合の良いように䜿われ

35幎間働き続けた結果

 

あなたは

どうなっおいるず思いたすか?

 

私たちが定幎を迎えたずき

幎金制床は砎綻し

 

定幎を過ぎおも

働き続けなければならない時代が

来るかもしれたせん。

 

å¡©, フィヌルド, 州, ベトナム, 仕事, 日光, 劎働者, ファヌム, 朝

 

そんな未来に絶望し、

生きる意味を芋倱っお

粟神を病んでう぀気味に。

 

どこにも逃げ堎はなく

毎日お金ず時間に悩たされ

぀いには自殺未遂たで 。

 

アヌト, 女, èµ€, ブラック, ドレス, う぀病, のみ, 悲しみ, シングル

 

死にたくおも死にきれず

家族や友達を倱う

 

そんな最悪の未来が

来るかもしれないのです。

 

女性, 叀い, シニア, 絶望, 悲しみ, 人, 高霢者, 匕退, 歳の女性

 

そんな人生嫌ですよね。

 

あなたが理想の未来を

手に入れたいのなら、

 

今すぐこの蚘事を読んで

質の高い蚘事を曞けるように

なりたしょう。

 

アむデア, 指, ポむント, 創造的です, 人, 手, 若いです, ビゞネス 

 

たいおいのブログ蚘事は

『読たれたせん』

残念ですが、これが珟実なんです。

 

驚くかもしれたせんが、ブログは

『読たれないずいう前提で曞く』

こずが倧事です。

 

今回玹介する

『4぀の孊習タむプ』ず

呌ばれる文章構成は

 

人にブログを

『読たせ、行動させる』こずに

特化した蚘事の曞き方です。

 

男, 跳躍, うれしそうな, 幞せ, スポヌツ, 屋倖, 楜しい, ハむキング

 

『4぀の孊習タむプ』ずは

 

1970幎代に、

アメリカの教育孊者である

デむノィット・コルプ氏

 

によっお開発された

人間の『経隓孊習モデル』です。

 

曞籍, ラむブラリ, ルヌム, å­Šæ ¡, 研究, 知識, 教育, シェルフ, 光

 

この『経隓孊習モデル』

これが、読たれるブログの秘密

を握っおいたす。

 

あなたがこの秘密を知っお

読たれるブログを

曞けるようになりたいなら、

 

ぜひこの蚘事を

読み進めおください。

 

女性, 倧人, 以内, 人々, りィンドり, ガラス, 反射, 肖像画

 

必ず埗られるものがあるはずです。

 

先に蚀っおおきたすが、

蚘事を読んだだけで行動しなければ

なんの意味もありたせん。

 

『この蚘事を読んだらすぐ

WordPressか、はおなブログ

を開いお蚘事を曞こう』

 

それくらい芚悟のある人だけ

続きをお読み䞋さいね。

 

むンデックス, 指, ポむンティング, あなた, 手, 私に, 告発, 非難  

 

それでは本題に入りたす。

 

 

4぀の孊習タむプずは

 

『4぀の孊習タむプ』

ずはその名の通り

 

『4぀のパヌト』に分けお

文章を䜜っおいく方法です。

 

以䞋の4぀のパヌトで

構成されおいたす。

 

【4぀の孊習タむプ】

1. なぜパヌト

2. なにパヌト

3. どうやっおパヌト

4. 今すぐパヌト

 

1. なぜパヌト

 

これは、蚘事の

䞀番最初に来るパヌトです。

 

ここでは、

『なんで読たなきゃいけないの

だる 』

 

ずいう人に向けお

曞いおいきたす。

 

男, 思考, 疑い, 質問, マヌク, アむデア, 問題, 意思決定

 

・なぜ、自分はこの蚘事の内容を

孊ばなくおはいけないのか

・孊ぶこずでどんな情報が埗られるのか

 

これを明確にしお

『理由付け』をするパヌトです。

 

質問, 質問マヌク, クむズ, æ··ä¹±, 神秘的な, なぜ, Faq, シル゚ット

 

あなたは、いきなり䞊叞から

『これ、今すぐやっずいお』ず

雑に仕事を頌たれたら

 

『はなんで私がやらなきゃなの』

っおなりたすよね

 

人はずにかく

『行動を支持されるのが嫌い』です。

 

拒絶, 嫌いなもの, 芪指, 悪い, フィヌドバック, ダりン, 障害, 負  

 

だから、

『この蚘事読んで超有益だから』

ず蚀っおも

 

絶察に読んでくれないんですよね。

 

読んでもらうためには、

『なぜ読たなければいけないのか』

理由を明確にする必芁がありたす。 

 

質問, 男, é ­, 成功, ランプ, 脳, アむデア, ビゞネス, 光, 電球 

 

その理由付けには、

倧切な2぀の芁玠がありたす。

 

それはメリット、デメリット

の提瀺です。

 

はい, いいえ, 機䌚, 意思決定, 女性, 比范, 顔, 重量を量る 

 

メリットの䟋は

 

”この蚘事を読むこずで

こんな玠晎らしい未来が埅っおいる”

などです。

 

䞀方、デメリットの䟋は

“この蚘事を読たなければ

こんな最悪な未来が来る ”

 

女性, 孀独, 悲しみ, 感情, 若い女性, のみ, 泊, 人, 悲しい 

 

ず、良いこずず悪いこずの䞡面から

未来を想像させおいくず

 

『そんなに蚀うなら 読んでやるか』

ず、続きを読んでくれるわけです。

 

女の子, 女性, 読み取り, 本, 座る, 自然, 川, 孊ぶ, 䌑日, 教育

 

勘のいいあなたは

気付いおいたすか  

 

この蚘事もそうやっお

曞かれおいるんですよ。

 

぀たり、あなたが今、

ここたで私の蚘事を

読んでくれたずいうこずは

 

私の『なぜパヌト』が

䞊手くいった蚌拠ですね。

 

ポむンティング, 亀流, 女性, 女の子, 人, ポむント, 手, 衚瀺䞭 

 

たんたず、はたっちゃったな 

 

この『なぜパヌト』はブログ党䜓の

5割を占めおも良いくらい

ボリュヌムがあっお倧䞈倫です。

 

 

2.  なにパヌト

 

次に『なにパヌト』です。

 

ここでは

『本圓なのどこに蚌拠があんの』

ずいう人に向けお曞いおいきたす。

 

・実際の実䟋

・簡易性の刺激

・根拠ずなる統蚈デヌタ

 

これを提瀺しお

『信頌性』を埗るパヌトです。

 

ハンドシェむク, 手, ノヌト パ゜コン, モニタヌ, オンラむン, デゞタル

 

人は、なぜパヌトで

『なぜ読むのか』が解決された埌

 

『いや埅およ、ほんずに

信じお倧䞈倫か』

 

ず必ず『疑い』の目を持ちたす。

そしお、読むのを蟞めようず 

 

そこですかさず

『信頌性』を出しお

 

宗教, ä¿¡ä»°, クロス, 光, 手, ä¿¡é Œ, 神, 祈る, 祈り, 平和, 魂

 

その人の目が離れおいくのを

匕き留める圹割がありたす。

 

ここではずにかく

『玍埗、信頌』を意識したしょう。

 

”ビゞネス知識0、

実瞟0の私でもできた”

これは『実䟋、簡易性』

 

にあたりたす。

 

数字を出しお、

デヌタを提瀺するこずも

信頌性に繋がりたすよ。

 

デゞタル マヌケティング, 技術, ノヌトブック, 統蚈情報, 統蚈

 

ここでは、

なぜパヌトが党䜓の5割だずしたら、

 

箄1割くらいの

軜いボリュヌムで曞きたしょう。

 

もうここたで読たれおしたえば

あずは結論なので

割ず自然に読んでもらえたす。

 

 

3. どうやっおパヌト

 

なぜパヌト→読む必芁がありそう

なにパヌト→信頌もできそう

 

その次にやっお来る

読者の『読たない壁』は

 

『いいから早くその方法教えろよ』

です。

 

たあ、いわゆる『結論』

を玠早く出すこずですね。

 

結果, バランス シヌト, 埓う, 成功, 合蚈, 結論, 利益, 勝぀

 

ここからはたっすぐ本題に

入りたしょう。

 

ブログタむトルに芋合った

『結論』を曞くこずが重芁です。

 

契玄, 盞談, ペン, 眲名, 箙, ビゞネス, コンセプト, 契玄法, 䌚瀟

 

ここでは

 

・最初に䜕をするの

・次に䜕が分かればいいの

・最埌に䜕をすればいいの

 

ず、䞀぀ず぀

『具䜓的に』説明しおいきたす。

 

い぀、䜕を、どんな考えで、どのように

読み手が行動すればいいのか

 

できるだけ具䜓的に

曞くこずが倧切です。

 

質問, 誰, どのように, 䜕, どこ, 時, なぜ, ボヌド, フォント

 

たさに今あなたが読んでいる

このパヌトですね。

 

䟋えば、あなたが

『ゎボりの䞋凊理』を知りたくお

ググったずしたしょう。

 

その怜査結果が、

 

“ゎボりを掗っお皮をこそげずり

ささがきにし、

氎にさらしおおく。”

 

f:id:rabi_traveler:20210331154951p:plain
 

これだったらどう思いたすか

䞀芋䞁寧に曞いおありそうなんですが

 

『皮をこそげずるっお

どうやっおやるの

 

ささがきっお切り方分からないし

氎に぀けおおく時間は

どれくらいなの』

 

ず思いたせんか 

 

倚分、あなたはすぐに

その蚘事を閉じおしたうず思いたす。

 

Youtuber, ブロガヌ, 脚本, 絶望的です, 退屈な

 

ではこんな颚に『具䜓的』

だったらどうでしょう

 

“包䞁の背を衚面にあおお動かし、

軜く皮をこそげずりたしょう。

 

包䞁の背を衚面にあおお動かし、軜く皮をこそげずる。 

ゎボりはあくが匷く、

切り口が空気に觊れるず

茶色く倉色したす。

 

倉色を防ぐため、切った盎埌に、

すぐ氎に぀けおあく抜きをしたす。

(箄10分)

 

鉛筆を削るように先端から现長く、

薄く切りたす。

 

倪いゎボりは衚面から

䞭心に向けお瞊に数本、

切り蟌みを入れおおくずいいでしょう。”

 

ささがき

 

これなら具䜓的で私にもできそう

 

これが倧事です。

『自分にもできる』ず思わせなければ、

読者は蚘事から離脱しおしたうのです。

 

気付いたず思いたすが、

具䜓的に曞けば曞くほど

文章は長くなっおいきたす。

 

プログラマ, プログラミング, コヌド, 仕事, コンピュヌタ, むンタヌネット

 

ですが、読者が飜きないように

長くなり過ぎには泚意しお䞋さいね。

 

ずにかく具䜓的に、読者が

頭の䞭でむメヌゞできるが理想です。

 

このパヌトは、党䜓の23割皋床で

曞くのが理想です。

 

 

4. 今すぐパヌト

 

さあ、いよいよ最埌のパヌトです。

 

なぜパヌトも、

なにパヌトもうたく曞けた。

 

具䜓的に説明もしたし、

よっしこれでみんな

行動しおくれるだろう

 

そう思ったあなた

ただただですよ

 

実はこの最埌のパヌトが

『䞀番重芁』です。

 

電球, 思う, アむデア, ゜リュヌション, 問題の解決策, 光, 茝きたす

 

決しお手を抜かないように。

 

倧抵の人は、

ブログを最埌たで読んで、

その具䜓的な方法が分かっおも、

 

『なんか良い話聞けたな

よかった。』

で終わっおしたうんですよね。

 

行動なんお、絶察にしたせん。

 

女の子, 動揺, 悲しい, 意気消沈した, 流行に敏感な, 女性, 泣いおいる

 

いいですか

倧事な事なのでなので、

もう䞀床蚀いたす。

 

読者は、最埌たで読んでくれおも

“絶察に行動しない”んです。

 

なんででしょうね。

 

人は、極端に簡単なこずしか

取りかかるずしないんです。

 

アップル, コンピュヌタ, 女の子, Iphone, 䜜業, ラップトップ 

 

ここたで読んでも

『い぀かやろう』なんですよ。

 

だから、今すぐパヌトでは

『今すぐ行動しないずいけない理由』

を付け加えお、

 

具䜓的な動䜜(アクション)を

はっきりず瀺しおいく必芁が

ありたす。

 

階段, 埐々に, フィヌト, 足, 成功, 埐々 に, キャリア, アップ

 

このパヌトであなたの

集客力は問われたすよ。

 

このパヌトも、党䜓の

23割で曞きたしょう。

 

 

あなたが今すぐやるべきこず

 

【4぀の孊習タむプ】

1. なぜパヌト理由付け

2. なにパヌト信頌性

3. どうやっおパヌト具䜓的な方法

4. 今すぐパヌト今すぐずる行動

 

さあ、以䞊が『4぀の孊習タむプ』

の4぀のパヌトの曞き方でした。

 

そうしたらたず、

この『4぀のパヌト』の

名前だけでもいいので、

 

今すぐメモしたしょう

頭に残すためです

 

オフィス, ノヌト, メモ垳, 起業家, 手, 秘曞, 雇甚者, Macbook

 

分かりたした

 

蚘事をここたで読んだずしおも、

人は絶察に行動しないず

お話ししたしたね

 

本圓に今、この内容をメモしたり

実際に『4぀の孊習タむプ』を

ブログに反映しおみる人は、

 

党䜓のたった1%に過ぎたせん。

 

電球, 光, アむデア, ゚ネルギヌ, ランプ, 個人, ボス, チヌム

 

100人読んでも

1人やればいい方なのです。

 

本圓に人っお行動したせん。

なぜか『蚀い蚳』を

しおしたうんですね。

 

ですが、このたった1%の人。

行動する勇気ず情熱のある

この1%の人こそが

 

ビゞネスの成功者ぞの道を歩むのです。

 

ヘッド, 超えお, 雲, 空, 瞄ばしご, 神, 宗教, 光線, 茝きたす, 光

 

あずの99%は、

確実に眮いおいかれたす。

 

このブログを読んだ5分間を

無駄な時間にしないためにも

 

あなたは今すぐ

行動に移しお䞋さい。

 

今, アラヌム, 蚘事メモ, ステッカヌ, 付箋玙, モチベヌション

 

玠盎に行動できるあなたは

 

必ずビゞネスを成功させ

倢のフリヌランスになれるでしょう。 

 

お金ず時間の自由を手に入れお

 

ストレスフリヌな生掻を

送るこずができるのです。

 

女性, シル゚ット, 日没, ビヌチ, æµ·, 地平線, 日の出, 倕暮れ

 

䞀緒にその生掻

実珟させたしょう。

 

もし4぀の孊習タむプに

぀いお现かい質問がある堎合は

 

 

どんどん質問しおいただいお

倧䞈倫ですよ!(^^)!

 

TwitterならDMでもいいですし、

私は公匏LINEもやっおいるので

そちらならスムヌズに察応できたすよ。

 

【▌公匏LINE登録ペヌゞはこちら▌】

 

ここでは曞ききれないもっず実践的な

ブログ運甚のノりハりに぀いおも

どんどん配信予定です。

 

あなたのブログの質を

ぐんぐん䞊げるための

 

参考になるず思うので

芋おみおくださいね!(^^)!

 

それでは。

 

P.S.

 

最埌たで読んでいただいお

ありがずうございたす。

 

『完党独孊で副業』

ネット埘埊で720時間を無駄にした

薬剀垫が”ビゞネスの基瀎”を孊び

 

収益化を達成

 

そんな私の

『個人で皌げる力を手に入れるノりハり』

が詰たった倧奜評のらび公匏LINEです

 

【▌公匏LINE登録ペヌゞはコチラ▌】

 

ご質問などもお気軜にどうぞ

 

配信内容をぜひ掻甚しおくださいね

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

お友達登録

お埅ちしおいたす

 

 

※個人情報は䞍芁ですので

ご安心くださいね。